仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

味がしっかりしていてハンバーグも出る病院食

年末大放出第一弾!!

2つ目です。
明日も2つあげますよ♪


それはいつもの通院日の事でした。
体がものすごくだるくって病院にたどり着くまでの時間が4倍、5倍かかった日の事です。
ふらふらになりながら病院に着きました。
先生が私を見て「大変だったね。一泊していく?」と言うんです。
そんな「一本いっとく?」みたいに言われても・・・


はい、お言葉に甘えてちょっとだけ。


先生に「いいですか?お願いしても・・・」と入院を決断しました。
この日から私の入院生活が始まりました。
まず、お昼です。
メニューは
パン
白身魚のフライ
野菜のケチャップ煮
ほうれんそうのお浸し
ビスコ

このケチャップ煮がねぇ。
野菜の青臭さがすっごい残っていて・・・あ、無理。
ほうれんそうのお浸しもつられて無理。
でも、白身魚と添え物のアスパラは完食しました。
アスパラはバター味でうんまかったです。
次は、夕食ですね。
パン
つくねの照り焼き
ポテトサラダ
ブロッコリーのお浸し
白桃

この夕食だけ書くおかずのアップの画像があります。
まず、つくね。

照り焼きと書いてあったのに全然照ってない。
でも、素材の味がしてこれはこれでまた、うんまい。
次はポテサラ。

あんまし、マヨの味がしないです。
でも、風味がするし、じゃがいもの形が残っていて食べごたえがあってこれはこれでまた、うんまーです。
次はきらいなお野菜。
ブロッコリーですね。

思ったより、青臭くなくて食べられるな。
味付けにしょうゆ?かな?
うん、食べられるな。
お次はデザート。白桃。

うーん、普通?
例えようのないくらい普通の缶詰めの白桃。
ようは、無難という事です。
次は朝ですね。
パン
ハンバーグ
かまぼこの煮物
ヨーグルト

かまぼこの煮物がかまぼこから出汁が出ていてうんまいです。
他の野菜も煮込まれていて柔らかいんです。
ハンバーグはよく、スーパーで売られているやつみたいな味。
そう、こんな感じです。

あえて名前は伏せましたが、みんな大好きなやつです。
スーパーで似たようなの探してみてください。
本当に美味しいです。
朝からこれが出たのでもう気分はうっきうきですよ。テンションあがるわぁ。
お昼はこちらです。
鳥と野菜の煮物
キャベツのあえ物
もやしと青い野菜のあえ物
黄桃
チョコ

朝がいいものだっただけに昼は野菜率が多いなぁ。
あー、食べていてなにかにひきます。
栄養士さん?作ってくれた人?とにかく、テンションだださがりです。
でも残すのもしのびないので完食しました。
そして、夕食ですが、・・・・ね。
テンションもさがってますし、画像は撮りませんでした。
メニューだけ。
パン。
焼きビーフン。
なんか野菜。
なにかもう一品。
パイナップル。

この焼きビーフンだけが頼りだったんですが、めっちゃ野菜の味するんです。
もうね、心に野菜畑ができた心境ですよ。
青々と茂っている光景が目に浮かびます
この夜は野菜により、ふて寝しました。
次の日の朝ですね。
パン
スパニッシュオムレツ
春菊の浸し
ヨーグルト



スパニッシュオムレツが美味しくて美味しくて。
ジャガイモが入っているんですよ。
あと、ケチャップの塩っ気が美味しくって。
となりのお浸しはぱっと見。ほうれん草だと思ったんです。
ここのほうれんそうのお浸しは美味しいんですよ。
これは、いかなければ、と、大きく口にいれたら・・・・あっ。
これ、くせがすごい。
春菊だ。うわぁ。すごいな。
と、オムレツと春菊を交互に食べてなんとか完食。
ほうれん草だと思って食べたら春菊だった時の残念感ったらない。
なによりも「春菊のくせがすごい」


あ、千鳥のノブじゃないですよ。


くせのあるもの好きじゃないんです。
あー・・・なんか、残念。


でも、給食もお金かかってるし、食べなきゃもったいない。
せっかく作ってくれたんだし。
ちゃんと料金分食べないとね。
なんて、ちょっと貧乏くさいですか?
そこは、そっとしておいてください。


でも、おいしくいただけました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


おかげさまで無事退院もできました。
血圧が高いとか、熱が出たとか、たいそうなこともなく無事に退院できたのも先生と病院のスタッフさんのおかげです。
本当にありがとうございました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

×

非ログインユーザーとして返信する