仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

中華料理【保昌】で食べてきた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです



ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


その日は病院帰りだったんです。
我が家のお昼は透析もあるのでいつも時間がずれ込むのです。
時間にして午後4時。
俗に言うアイドルタイムですね。
お客さんが少ない時間帯です。
あちらはしまっているかも、こちらは開いてないよね?
あれこれ話しているとあっという間に1時間経過。
もう5時ですわ。
そういえば「ここ美味しいよ」と聞いた店がありました。



だいぶ遠いですがこちらのお店にお邪魔します。
お店はアパートの1階。
お客さんは1組のみ。
夜の部がオープンしてすぐだったからかお客さんも少ないです。
席に座ってメニューを拝見します。

これはランチなのね。
セットでもボリュームいっぱいで食べられないけど(;^ω^)





メニュー、フリガナふってるけど漢字ばっかし・・・
読んでてだんだん面倒くさくなってきます。


えー・・・じゃあ、私、仕事がらみでこれでいいや。
じゃ、おかあさんこれぇ(*´ω`*)
相変わらず五目好きやね(;^ω^)


注文して厨房からジュージュー聞こえる・・・
結構早く来ました。


五目味噌ラーメン 850円

餡掛け大好きなマミーの一杯。
もうできたてでとにかく暑いのですん。ぴえん
口に入れると上島竜兵ばりの熱々リアクション
味かわからんのですよ(´・ω・`)

ちょっと掘り出すとストレートなたまご中太麺。
はふはふしながら一口貰います。
あう、うん。
出汁の効いた餡が美味しいんですよ(◍´ꇴ`◍)
海鮮の旨みが滲み出てるんです。
憑依したかのような美味さ。
その餡を麺が拾い上げてるというか餡の方から拾われに来てるというか。
ストレート麺なのによく絡んでのど越しも気持ちよいのですよ。
ラーメンですけど?って感じ。


私はお仕事ありきなのでこちらを。
仙台名物?マーボー焼きそば 870円

きてひと言・・・
「皿、でかくね?」
めちゃめちゃボリューミーなんですよ。
多少の不安を抱えつつまず、一口。
あっ、あっつ!
めっちゃあっつ:(´◦ω◦`):
ふー、ふー、ぱくっ。
ん?あり?
ありりり?
甘辛いぞ?
この味どこかで・・・・
あー!コチュジャンだ。
コチュジャンが甘辛いから私でもいけるんだ。
マーボーにコチュジャンは初めてかもしれにゃい。
甘党の私には嬉しい味(*´ω`*)
後味が辛いので水めっちゃ飲む(;^ω^)
麺もカリカリで美味しー(*´ω`*)
ただ、ボリュームが半端ないので途中でマミーに「あげる(´・ω・`)」ってしました


別日に再訪。
この時はオープン時間の4時半ジャストにいったのでお客さんはゼロ。
「貸し切りみたーい(◍´ꇴ`◍)」とのびのびします。
まずは、マミのから
五目焼きそばトロミ醤油味 820円


相変わらずデカッ。
大きさの比率にコップを置いてみたんですが・・・
正直わかりにくいですね(;^ω^)
まー、とにかくでかいのですよ。
実物のアップ。


具沢山ヾ(*´∀`*)ノ

一口貰うと、あら餡の出汁があ豆( *´艸`)
そして具材の旨みがよく出ています。
中華飯でも美味しく頂けそうな感じ。
味がですね、旨みで濃厚なんですよ。
下の麺もパリパリのかrかりなおこげがうんまー(≧ڡ≦*)


私は暑かったので。
冷やし中華 900円

ラーメンどんぶりに冷えた冷やし中華がきました。
はらぺこだったせいかそんなにボリュームは感じませんでした。
ではでは・・・

ズルズルズル(≧ڡ≦*)
あー!!!!!!
す、すっぱい。
けど、美味しい。
たれは市販のじゃなくて手作りなので酢が効いています。
さっぱりとしたあとから醤油が追いかけてくる感じ。
調合が絶妙なので市販のに酢いれてもこうはならんなって思いました。
こちらはさっぱり食べれたので全部食べ切りました。


お値段は中華屋さんとしては普通だと思うんですが、まー量がすごい。
味も美味しいので満足できるお店ではないでしょうか。


ありがとうございました。ごちそうさまでした( *´ސު`*)

×

非ログインユーザーとして返信する