仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【Jolly pasta ジョリーパスタ】で食べてきた(๑ÒωÓ๑)


このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです



ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


さて、その日もとある連休。
テレビでCMしているパスタがすごい美味しそうなんです。
チェーン店のフェアメニューにはいつも裏切られ続けてきた我が家。
は●寿司のうにづくしもづくしって言うから頼んだのにうにがたった2つ。
hott●mott●のステーキ重なんか写真の10分の1の焼いた肉が乗ってて終わり。
チェーン店はもう信用しない<(`^´)>


期待値は30%ぐらいでお店に向かいます。
混みあう時間はさけたいので11時オープンぴったりに入店。
窓際の席に座ります。
お客さんも少ないです。
壁を見ると・・・

なんか美味しそうだなぁ(*´﹃`*)ジュル…
メニューも。

( ゚д゚)ハッ!これだ。
CMでやっていたパスタ。
炙りたらこっていうやつだ。

ぬおおおおおおお
なんじゃ、こりゃあ!∑(゜∀゜)

モンブランや(*´ω`*)
美味しそうだなぁ。
マミーをチラ見しますがモンブランどころじゃないらしい・・・
お腹が空きまくってるらしい。
「これとこれもつけようよ(灬º∀º灬)」
めっちゃ食う気だ。
「うん。」モンブラン・・・
「これ、別々なの頼んで半分こね(灬ºωº灬)♡」
と、いうことで、マミーはこちら。
サラダ・ドリンクバーセット 340円

※ドリンクバーは2つ頼んだのでコップ2つです
うーん。
ひと言うならば「もうちょいボリューミーに盛り付けられんのか?」です。
なんか、スカスカ感があるんですよね

マミいわく「オニオンドレッシングだからねこちゃん食えないわ」
味覚おこちゃまな私には無理でした。
サラダを食べるマミがうさぎさんに見えました。
うそでしょ・・・普段はトドみたいなのに(´・ω・`)


私はこっち。
ピザ・ドリンクバーセット 450円
※マルゲリータ

ピザはマルゲリータベーコンクワトロフォルマッジから選べました。
私はベーコンとチーズが入ったパスタを頼んだのでマルゲリータをチョイス。
大きさはお相撲さんのおっぱいよりちょっと大きいぐらい。
セットと言うだけあって少しこぶりです。

切り分けて( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
お、んまっ。
レンチンじゃないですね。
ふちがかりっとして生地がもっちりなんです。
あら、美味しいわ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
ハーブの香りもしますよ。
あ、やっぱうまいな(◍•ᗜ•́)✧


さて、問題はパスタや。
まず、マミのから
炙り明太子と舞茸 1030円

!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
ちゃんと炙り明太子入ってる?
しかも1個や2個じゃない・・・
舞茸も入ってる。
およ、いくらまで?
すごい、CMに偽りなしだわ


一口・・・
あー、はいはいはい。
具材が和風なのにどことなく洋風なんですよ。
麺にも明太子がたくさん絡んでるんですがね。
写真こそ取りませんでしたがこれにあられワサビがついてくるんですよ。
これを入れると一気に和風に。
これ、美味しいだろうなぁ
マミ、ずっと「生の舞茸炙った感じ?炒めた感じ?レトルトと違う」って言ってました。


私はこちら。
カルボナーラ 830円

(´⊙ω⊙`)
すごいチーズ乗ってるじゃん。
うまそ-(*´﹃`*)ジュル…
いただきまーすヾ(*´∀`*)ノ
( ’ω’)ŧ<”ŧ<”
ん!炭の香りがすりゅ(*´ω`*)
あ、うまいなぁ。
凄いチーズが濃厚なんですよ。
まとわりつくだけじゃなくてほとんどチーズ。
貧乏性の私はテーブルにあったチーズも重ねてかけてみました

( ゚д゚)ハッ!ち、違う・・・
ミルク風味になった。
すごい、味変したよ:(´◦ω◦`):
大事にとっておいたベーコンを最後にぱくりんちょ。
おーっほーw
炭火の香りがしてほんのりかりかりにこげてるw
うまいわーwwww


普通のパスタ屋さんよりちょい高めですが、少し足してこちらに食べに来てもいいかも知れませんね。
チェーン店と舐めてましたがヤバイ、すげぇウマイ(๑´ڡ`๑)ペロリ


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する