仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

東京蔵前にある本格的な豚骨ラーメンがリーズナブルに頂けるラーメンガツン

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポ動画です。
今回は東京の蔵前にある本格豚骨ラーメンが楽しめる「ラーメンガツン」さんにお邪魔しました。



用事とランチを済ませて早々に浅草へ。

ちゃんと金のウンコも見てきましたよ。

浅草でお土産に人形焼を購入しました。

なんと2個で500円.
やっすーwww
おめでたく紅白で買ってきました。

中身がね。美味しいんですよ(*´ω`*)

え、お土産だったんじゃねーの?とお思いでしょう。
大丈夫。
次の日も買いに行きましたからw
あんこと生地に刺すような砂糖の甘みがないので結構さっぱり食べられました。
べたべたしていないっていうのかな?
美味しいです(*´ω`*)


浅草観光を終え、ホテルに戻ります。
お風呂に入りたいと部屋の風呂にお湯をためるマミー。
お湯の温度を設定していなかったのでしょうね。
お風呂から・・・
            あっつー!!!!
上島竜兵もびっくりな大声で叫び声が・・・・・


そんな叫び声を聞いて夜ご飯。
ホテルにご飯をつけなかったので外で食べることになります。
ぶらぶらしてるとラーメン屋さんが。
お邪魔しました。
蔵前の「ラーメンガツン」さんです。


時間にして18時ぐらい。
私たちのほかにファミリーが1組。
そのあとに男性客が1人。
決して大きい店舗ではなかったです。
豚骨ラーメン屋さんでしてね。
弟とマミーは普通の豚骨ラーメン。
注文は発券機で券を購入するスタイルです。


・・・・・オイ!
生ビール 200円

さっきも飲んだじゃんヽ(`Д´)ノ
惜しげもなくのどに流し込みます。
そして一言。
「っあぁ。うまい( ー`дー´)キリッ」
自分ばかり飲みやがって・・・・
私も飲ん・・・ビール飲めにゃい(´・ω・`)


改めてラーメン 500円

トッピングはなしです。
一口貰うと濃厚な豚骨。
脂が美味しいです。
甘いというより味わい深い。
味が深いです。
豚骨って感じ。
うんまいわー。


私ひとり違うやつ。
黒ラーメン 500円

こちらは焦がしニンニクが入ってるんです。
こおばしいニンニクの香りが鼻から抜けます。
どちらの麺も細麺です。
麺の硬さが選べるそうなんですが何も聞かれなかったので何も言わなかったらちょいカタくらいで来ました。
豚骨もさることながらちょっとこおばしさがくせになる一品ですね。


私の隣で「あー、つまみほしぃ・・・」という人が。
「あ、豚足食べよ♪」と意気揚々と発券機へ。
心の中で「共食いじゃん・・・・」とか悪態をつく私。
でも、マミーだけサイドメニューを頼むのが羨ましくって。
「私、味玉!味玉がいい!!!」
と、駄々をこねると
「何言ってんの。いらないでし・・・・あっ。」
マミーが押すボタンを間違えました。
味玉チャーシューゲット。

「やったぁ。味玉ヾ(*´∀`*)ノ」

チャ-シューも味が染みているけどさっぱりしているんです。
おいちいよ(*´ω`*)
味玉チャーシューは弟と半分こ。
ついてきたネギも弟にあげます。


喜ぶ私にマミーはため息をついて豚足を注文します。

ポン酢と豚足が来ました。
食べやすいようにということでしょう。
骨から外されています。

すげープルプル。
美味しそうに食べるマミーを見て
「一口頂戴(´・ω・`) 」
タレのポン酢につけずにね。

そしたら・・・・
「私はいい(;^ω^)」
豚足というものを初体験でしたが2度目はいいです。
コラーゲンがいっぱいですけど私にはあわない・・・・
好きな人には嬉しい一品です。


麺が固い豚骨って初めて食べました。
いつも柔らかめなんですけど固くて細麺っていうのも美味しいですね。
また今度食べようっと。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する