仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台駅新幹線乗り場前のコンビニ横の駅弁。我が家、東京に行く。


さて、その日は東京に用事があります。
前もって予約するわけでもなく、とにかく朝は早くないといけないという考えから朝からみどりの窓口に並びます。
窓口のお兄さんに
「どの新幹線が早くつきますか?」
「〇分の新幹線ですね。」
「じゃあ、それください」
チケットを買ってほくほくしていると出発までまだ時間があるんです。
「朝ごはん食べようか」
改札を通りコンビニに入ります。
その横に小さく駅弁屋さんがやっているんです。
「こんなに朝早いのにやってるのね。」

マミーとお弁当を物色します。
うーん・・・・どうしよね?
ぺちゃくちゃ言いながらもお弁当を2つ購入します。
ん?2つ?
3人で行くのに?
まあ、いいや。
まずマミーのからです。
政宗御膳。

( ゚Д゚) ムホー
さて、開けて見せて(*´ω`*)


「裏になんか書いてあるよ?」
弟が意気揚々と言います。

でもな、違うねん。
ねーちゃんは弁当の中身が見たいねん。
ぶっちゃけると今は政宗より弁当やねん。


おー。

いろどりきれいじゃん。
宮城ってなんもないと思ってたけど意外とうまいものいっぱいあるのね。


私はこれ。
牛たん弁当。

野菜が少なかったのでこれにしました。


箱にひもがあってそれを引き抜くとお弁当が温かくなります。
弟に引き抜いてもらいました。
「あったか・・・・あっつ(゚Д゚;)」
・・・・よかった。引き抜いてもらって←私、無傷

なんか見本より牛たんすくねえな。
ま、いいや。
脂ものってそうだしな。

てかてかつやつやしてます。
どれ、一口パクリ。

もぐもぐ。うーん。
イマイチ?
塩か味噌がもっと味がついていればよかったな。
食感もちょっと硬い。
やっぱ、牛タンはお店で食べた方がうんまい。


さて、弟はというと・・・・・

ですよね。
貴方の駅弁買わなかったから必然的にそうなりますよね。
でも、それではかわいそうなので牛たん1枚とこれをあげます。

いえ、決して野菜だからではありませんよ?w
ちょっと辛そうだし、押し付けてやろうなんてちょっとしか思っていません。
思いのほか喜んで食べてくれましたw


ご飯を食べて新幹線を待ちます。
我々が乗るのははやぶさだそうです。

ぷおーん・・・・・・
目的地は勿論ここ。

「・・・・・指定席ってかいてね?」
全席指定でお値段が自由席よりちょっと高いんです。
「あのお兄さんそんなこと言ってなかったよね?(゚Д゚#)」
貧乏我が家から大ブーイングを受けるお兄さん。
言え、クレームとして言ったりはしませんでしたよ。
みっともないので(;^ω^)


さて、次回は鶏専門店のお話です。



過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する