仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

肉厚で店員さんが親切な880円のステーキSAMURA'S BBQ+ふくちゃんの展示絵

その日はメディアテークに行こうと思いまして。
友人の作品が展示されているそうなんです。
ひときわ目を引いたのがこちら。

ふくちゃん作の花魁の沙耶香ちゃんです。
この艶やかであり美しい彼女に目が釘付けですよ。
綺麗ですよね。
私にはこんなの書けません(;^ω^)


さて、その前に腹ごしらえです。
行こうと思っていたお店のランチが終了していました。
ランチ自体を取りやめていたそうです。
男飯、女飯と言って焼き肉がのっている丼物だったんですよ。
食べたかった(´;ω;`)ウッ…
仕方がないので通ったことのない道を歩いてランチのお店探し。
個人的にはお肉を食べるつもりだったのでそんなお店を探します。
でも、お肉のお店ってそうそうないんですよね・・・・


お腹も空いてきてそろそろ限界・・・と思っているとでっかく「BBQ」なる看板が。

きたきた。
肉って感じがしますね。
看板を見ると・・・・

あらま、夜のメニューですね。
でも、お肉がずっしり載っています。

あー・・・いいですね。
肉って感じです。
お肉ぅ(*´ω`*)


ランチを期待して近づいてみるとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ステーキランチ880円の看板ですよ。
お肉の量も225㌘。
もりもり食べたくなっちゃう( *´艸`)
しかも、サラダが別料金。
私はサラダいらないんで。


お店に入店です。
お邪魔しました。「SAMURA'S BBQ」さんです。

入り口がシャレオツ・・・・
なんか、夜になるとイルミネーションが綺麗な気がします。


早速入店するとカウボーイハットをかぶったかわいいお姉さんが「こちらでお願いします。」と言っています。
ここのお店はランチは1種類のみで前金制。
レジでお会計を済ませます。
さらにセルフサービスなのでご飯と紙エプロン、お冷をお盆に載せて目の前でステーキが焼きあがるのを待ちます。
店員のお姉さんが「ステーキお持ちいたしましょうか?」と言ってくれます。
わたし、手が使えないのでありがたい気配りです(*´ω`*)


お願いして席でぬくぬく待っていると一緒に来てくれた人がちょっと嬉しそうに微笑んでいます。
「ステーキ切ってくれたよ。あと、フォークとかスプーンとか大丈夫ですか?って聞いてくれたの♪」
ここ1年半一緒にいろんなお店にご飯を食べに行きましたがここまで気遣ってくれたお店は初めてでした。
それは確かにありがたいです。
お姉さんも感じ良いし、かわいいしw


まず、一緒に来てくれた人のやつから。
ステーキランチ+サラダ  880円+100円

( ゚Д゚) ムホー サラダです・・・

玉ねぎにコーンに葉っぱ・・・
上にはオニオンドレッシングがかかってます。
美味しそうに食べる姿がどことなくうさぎさんに見えます。
葉っぱ美味しいの?(´・ω・`)


次はステーキですね。

ちょっと。
はみ出てる、はみ出てるよ(゚Д゚;)
大きすぎるよ。
確かにボリューム満点。


これを食べるソースもあってですね。

テキサスNo1がない・・・
ま、いっか。
変わりのケイジャンっていうのどんな感じなんだろうな♪


私のも一応。

サラダはお断りしたのでないですテヘペロ(´▽`*)
お肉を切って頂きましてですね。

わかりますか?
切ったお肉の中が赤いんですよ。
ミディアムレアですヾ(*´∀`*)ノ
お肉が生で食べられるのは新鮮な証拠ですよね。


大きさも大きすぎず小さすぎないので食べやすいです。
食べごたえばっちりです。
お肉ぅ~肉ぅ~♪


まず、フジヤマから。
うーん。バター醤油という割にバターの風味が少ないわ。
ニンニクの風味が強めですね。
男性は好きかもしれない味です。


次にケイジャンカルビ。
・・・・・ちょ。
か、かかか、、、辛い(´;ω;`)ブワッ
コチュジャンのような辛さです。
韓国チックなソースですね。


コリアンカルビも。
あー、美味しい。
焼肉のたれをちょっと高級にしましたみたいな感じです。
甘さもあるけどスパイスさもあるような感じです。
甘だるくないのでお肉の甘みが際立ちますな。


最後のハーブミックス。
!!!
イタリアとかのハーブ料理みたいです。
ハーブの主張が強い。
ハーブ好きな方はいいかもしれないけどもね。


一緒に来てくれた人が「あげるよ」とお肉を2切れくれました(*´ω`*)
ご飯もおかわりしてほくほくです。


食べながら私の食欲の話に・・・
「tabenecoさんって、見た目ほど食べないよね?」
「でしょ、でしょ」
「うん、食べても1.3人前とかじゃない?」
「・・・・・そこは1人前じゃないのね。いいのよ、1人前って言っても(´・ω・`) 」
「いや、1人前とは言えないなwww」
なんでや(´;ω;`)ウッ…
いいじゃんか、1人前でヽ(`Д´)ノ


ステーキ、脂身は少なかったですけどお肉はもっちりしていました。
変に繊維ばっていなかったです。
普通に美味しいお肉でした。
焼いている鉄板の下に炭火があってその熱で焼いています。
だから、ガス臭くないんです。
本当に美味しかった(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する