仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

夜の街国分町で美味しくって激安ランチを出すひまわり食堂⑤

仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポ動画です。
今回は夜の街、国分町より激安ランチをだす飲み屋さん「ひまわり食堂」さんにお邪魔しました。


さて、その日もいつもの病院帰り。
その日も弟といつものお店にランンチを食べに行きます。
そう「ひまわり食堂」さんです。


その日はまたまた特別メニューがありまして。
弟が注文しておりましたわ。
カレー定食 550円

カレーの定食ってなんぞ?w
サラダが付いてくるのはわかるけど味噌汁と煮物までくるの?
なんか、お得っちゃあお得だけども。
カレーが入ってきたのが海鮮丼のでかい器でね。

こんもり入ってます。
一口貰うと一般的な家庭の味ですね。
辛すぎず甘すぎず。
市販のルーですね。
でも煮込んでおいてあったのか味はまろやかでとげはないです。
美味しいですよ。
その時にしかないメニューがあるので運ですね。
その日はたまたまあっただけで。


ついてきたポテサラ。

マヨが少ないのにあんまいんです。
よくよく食べてみるとさつまいもでした。
どうりで甘いわけだw
家でも作ってみよう。
本当美味しいわ。


煮物はわらび。

あいかわらずうんまいのー。
風味が純和風でね。
醤油と酒かな。
地味出てくる味がますぎるわ。
これは、丼で食べられるやつですよ。
どうやって作ってるんだろ?
クセも嫌味に感じないんですよね。



美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する