仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

女の子は絶対大好きな可愛すぐるパンケーキのお店パンプルムゥス+人生をダメにする家

このブログは仙台近郊でご飯を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているグルメブログです。今回は「パンプルムゥス」に行ってきました。


皆さんは自分の部屋をちゃんと片づけていますか?
私は・・・・片付けるというくらい散らかさないです。
私はね。
でも、弟1の本田がたまにふくぬぎっぱなしにしたり、マミーが洗濯物置いてったりします。
あと、猫が抜け毛を置いていったりするぐらい。
この前読んだ記事にこんなのがありました。
“人生をダメにする部屋”の特徴 立地、間取り…全てがマイナスの部屋とは?


きっと風水なんかもあると思うんですけど、読んで思ったことは「掃除しよ」
汚い家には汚いものしか寄ってこないもんだろうと思いました。
大家さんとかは、自分ではどうしようもないけれども、でも気の持ちようです。
うるさい大家を気にする生活を送るか、手玉にとって自分が快適に暮らすか。
手玉にとると言い方が悪いですが、自分の心に余裕があれば他人にも優しくできるはず。
優しくされた大家はきっとそんなにうるさくないと思います。
うるさくするか、静かになるかはあなたの接し方次第で変わるかも?!ってことです。


夫婦の部屋にしてもそう。
自己啓発の本にしてもそうだと思います。
心が豊かであれば自己啓発なんていらないし、自分の時間も自分の部屋からですしね。


と、勝手に思うtabenecoです。
まぁ、一意見ですから(;^ω^)


さて、その日はいつもの食べ歩き。
前に行ったお店で食べ損ねたメニューがあり、食べに行ったんです。
よし、食べに行こうと食べに行ったんですけどお店に行くまでに途中でばてちゃって・・・
のどが渇いてコンビニに入ったら「〇〇ブラックのコーヒー買った後の景品」て書いてあるカフェオレがあったのでブラックのコーヒー買ったんですけど、レジのお兄ちゃんが「700円以上で差し上げてるんです」ですって。
ちゃんと700円以上って書いておけよ!!!


さらに、飲み物飲みながらお店についたらお店が閉まってる・・・
( ゚Д゚)ポカーン<なんで?定休日じゃないのに・・・


よく見ると10分前にランチのラストオーダーの時間でした。
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もうちょっと待ってくれててもいいじゃないか(´・ω・`)


仕方ないので甘いものを食べに行きます。
この前、やっと仙台駅前にオープンしたドンキのすぐ近くのパンケーキ屋さん
「パンプルムゥス」さんにお邪魔しました。


お店の情報はサイドバーのぐるあび、ハットペッパーグルメ、食べログからご検索ください。


過去の記事です。




お店の入り口からして可愛いんです。
まず、看板。

そして、シカ。シカ?!?!?!

入り口は青い扉です。

さて、メニューっと。
今日のランチ。

季節のパンケーキ。

お値段もはりますね。
あと300円安ければ注文するのに・・・


あと、季節のドリンクも。


こんな心時遣いも。
嬉しいですね。


お冷を飲むと
「あ、なんか美味しい」
「ライムとオレンジとレモンが入ってます」
なるほどぉ。


注文をしてお店を見回すとアヒルさんが沢山。
窓のところにアヒルさん。

あら、頭の上にもアヒルさん。

テーブルの上にも。カワイイ♪

あ、LINEスタンプもあるんですね。

さて、一緒に来てくれた人はこちら。
Bランチ
しらすとブロッコリーの和風ランチ 880円

このフライパン、取っ手になんか巻かれてる。
きっとあっついのね。
それにしても、パスタつかむやつ、すごいですね。
フライパンにひっかかるようになってるのね。

お、すっごいしらす。
ブロッコリーよりしらすです。
出汁が出てるっていうか香りがいいんですよ。
和風なのでしつこくなくさっぱりです。


あと、スープ。

味はコンソメだったそうですよ。
あと、ポテサラ。

器が♡なんですね。
かわいいです。


私は、これ。
モンブラン&チョコ&ハチミツ 900円

まわりにちりばめられているのは栗。
あんまくっておいすぃ。

スマイリークッキーもカワイイしサクっとしてます。
モンブランの下にはバニラアイス。
時間が経つと溶けてくるんですね。
でも、パンケーキはサクッと焼きあがっていて食感が美味しい。
生クリームがちょっとまとわりつくようで口に残り後を引くおいしさ。


午後3時くらいだったかな。
「あっちにパンケーキ焼きあがってますんで是非お召し上がりください」
ん、なにそれ。
見に行くとみんな持って行ってひとつちょこんと残ったバナナの入ったパンケーキ。


何故バナナだ・・・
私はバナナが嫌いなのに(´・ω・`)


あんまりにも関心がなくて画像撮り忘れました。


一緒に来てくれた人が食べると
「ん、違う。フルーツって感じ。しっとりしてる」


そっかぁ。
バナナじゃなきゃ食べたかった・・・


さて、お会計です。
2人分のね。


うん、まずまずだったのではないでしょうか。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する