仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

お値段も手が出るちょセレブ気分が味わえる美味しいイタランレストランブレアハウス+猫の食べ物

このブログは仙台近郊を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく書いている食リポブログです。今回は洋食店「ブレアハウス」さんにお邪魔しました。


最近、飼っている猫が枯れかかった葉っぱをペロペロして小さいバラを食いちぎっていました。

猫って毛玉を戻すために葉っぱ食べるんですが、うちに葉っぱがなくって。
いつもは猫草って言ってはやしておいておくんですがたまたま切らしていて。
室内外なので葉っぱに触れ合う機会も少なかったのでしょうね。
ペロペロ舐めていました。
ある時はシクラメンの花を食べていたらしく、体に悪いのでは?と心配しています。
こっちの心配なんか気にもしないのが猫なんですが・・・


その日はパンケーキ屋さんに行こうと思ったんです。
めたんこ大きいパフェがあるって聞いたんで。
でも、混んでいて入れなくって。
時間もどんどんランチ終了の時間に近づいていくんです。
ランチも終わりそうだしどうしよう・・・
あ、ランチは16時までやっているというお店があった。


と、いうことでお邪魔しました。
「ブレアハウス」さんです。



【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き ブレアハウス【tabeneco】


メニューっと・・・・

(-ω-;)ウーン、大好きすぎる洋食メニュー・・・
どうしようかなぁ。
どれもすてがたいのぅ・・・


悩みに悩んで決めました。
まず、一緒に来てくれた人の
ドリアセット 1000円

サラダとスープもついたランチセット。
熱々でなかなか手が出なくってついてきたサラダから。

ドレッシングはフレンチドレッシングですね。
シャキシャキしてます。
彩りも鮮やかで綺麗です。
赤身が真ん中に集まっていてまわりが緑色ですのん。


こちらがスープ。

具らしい具はあんましなかったですけどほどよい味っ気です。
さらさらしてて飲みやすいです。
コンソメですけどファミレスより美味しくって。
めっちゃ洋風。


最初に来た2つの画像。

美味しそうなセットに見えますね。
最初にこの2つがきました。


メインのドリア。

クリーミーでほくほくで熱々です。
チーズがのびのびっとしていて美味しいです。
乳が濃いんですよ。
まろやかでうんまーです。


次は私のやつです。
本日のオムライスセット+デザート 880円+300円

ランチのセットです。
こちらもサラダとスープがついてきます。
量的にもちょうどよいです。


メインのオムライス

ソースがトマト、デミグラス、ホワイトソースの中から選べます。
私はトマトを選択しました。
ご飯もケチャップライスでソースとライスのトマトの酸味が美味しくって。
でも、ソースに生クリーム入ってるからまろやかでうんまいです。
トマトのえぐみを感じないの。
お米もべちゃッとしてなくて食感も良いです。


そして、私だけ注文しちゃったデザートも。
このケーキのトレイ。

「この中から一つだけ選んでください」って拷問や・・・・
ひとつなんて選べないよ・・・
すっごい悩みます。
持ってきてくれたお姉さん、なかなか選ばないのでちょっと苦笑い・・・
お姉さんごめんね。
5個とかならえらべるんだけども。


うーん、うーん。。
悩みに悩んでコレにしました。

栗のケーキでした。
チョコムースも入っていてなめらかな口当たり、ふんわりとしたスポンジが美味。
となちの黄色いのはついてきたやつです。


えらんだのに、なかなか来なくて
「忘れられたん?まだなん?」
と、だんだんやきもきしだしたら来ました。
お、ナニコレーヾ(*´∀`*)ノ

雨の日だったので傘とテルテル坊主。
なんかかわいくって待っててよかったです。
見て幸せになりました。


ケーキも美味しくって幸せ♪


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する