仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

お寿司にケーキにお肉にと至れり尽くせりのすたみな太郎+本気で笑いを取りに行く?!

このブログは仙台近郊でご飯を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているグルメブログです。今回は「すたみな太郎」に行ってきました。


ちょこっとだけさきがけ画像を・・・




この前の病院でのお話です。
前に動画で体をのけぞらせて「エビフライ」

シーツをひざまでめくって「マリリン・モンロー」

ってやったと言いましたね。
実はまだありまして、
体を逆にのけぞらせて「しゃちほこ」

体を丸めて「鶏のから揚げ」

半分だけ体を丸めて「エビチリのエビ」

ちょっとしなっとして「ししゃも」

最後は私のデータが挟んであるバインダーが赤色だったので背中にのせて「マグロの寿司」

と、やってみました。
誰も当ててはくれませんでしたね。
「鶏のから揚げ」にいたってはテロリストに「自虐は良くない」と言うんです。
鶏がいけないのかな?自虐って私鶏なんかな?と思って魚とか、エビとか考えたんですけど。
それをテロリストに言ったら「全力で笑いを取りに行くのがよくない」と言われました。


・・・・・ん?
全力なの???
全力で笑いをとりに行くなら恥もなにも捨てて春風亭昇太さんがやった「花粉症のお寿司屋さん」を1席パクってやるんですけど。
自力で笑いがとれるほど実力もないのはわかってますからね。


それを考えると関西人ってすげーって思いますね。


さて、その日は庭の草むしりの日。
芝刈り機と除草剤を3時間かけてまきました。
草取りは家族総出でやるのでご褒美も総出でいきます。


お邪魔しました。「すたみな太郎」さんです。


お店の情報はバナーからサイトをご利用ください。


すたみな太郎さんのラインアップと言えばザ・お子様向け。
我が家の人は私を含めてみんなお子様舌なんです。
たこやきが好きなあふぉ、カレーが好きなあふぉ、ケーキなどの甘いものが好きなあふぉ、ソフトクリームが好きなアヴェマリア。


それぞれがそれぞれの好きなものを持ってきます。
私はアヴェマリアこと、マミーが持ってきてくれたケーキを全部食べました。

奥にある道明寺はマミーが両手に持って満面の笑み。
なんか、すげー幸せそうですね。


うーん。
道明寺をお土産で買って帰ったらまず、匂いを嗅ぐだけのことはあります。


あとはお肉ですね。

お肉食べ放題もすたみな太郎の醍醐味ですよね。
まぁ、安い肉ばかりなんですけれども。
でも、安いっからと言ってまずいわけじゃないんですよ。

あー、普通にうまいです。


お肉を食べるならお米も食べたくなりますよね。
なので寿司。

持ってくるものも、コーン、納豆、サーモン、たまごとおこちゃまメニュー。
私、マヨがかかってるコーン大好きなんです。
マヨコーン最高!!!


一度マミーがタピオカヨーグルトを挟んで・・・

うーん。これは思ってたような味じゃなかったですね。
ヨーグルトの酸味があんまり合わないです。
もうちょい甘いやつと合わせた方が美味しいと思います。


終わり際に「まだ、お肉食べてない」とマミーがお肉を焼き始めます。

やだぁ、目の前でそんなんされたらもっと食べたくなるじゃんか。
マミーに「やめなさい」と何度も止められました・・・


ぶっちゃけると食べ始める前にちょっと吐き気もしてたんですよねえ。
弟が病院で「ウイルス性の食中毒です」と言われたらしく、私も当たったのか、気持ち悪くって・・・
でも家族行事ですからね。
私のせいで中止にするのも嫌だったんですよ。
食べ物の恨みは恐ろしいって言うじゃないですか。


そして、不思議ですね。
始まると吐き気がしてたのになぜか入るんですよね。


この前、ひとりでマックのシェイク飲んだこといまだにマミーに言われます。
えー、だってお土産に持って帰っても溶けるじゃん・・・
でも、「あなたは、この前ひとりでシェイク飲んだでしょ?」と言われます。


もー、根に持ちすぎじゃね?


家族の年齢が上がるにつれていく機会がなくなっていくすたみな太郎さん。
我が家はまだまだお世話になります。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する