仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

名取市食べ放題「すたみな太郎」

夏なのにスッキリしない天気が続きますね。
今日はたまの晴れ間に家の草刈りをしました。
そのご褒美で家族みんなで焼肉食べ放題、「すたみな太郎」さんにお邪魔しました。
車で片道1時間・・・遠いです。
みんなでワイワイ何を食べるか話しながらいきましたよ。
「すたみな太郎」さんはファミリー向け食べ放題でお肉の他にもお惣菜やお寿司、デザートなんかも食べ放題なんです。
まず、お寿司です。

お子様な私はコーンやサーモンが大好きです。
でも、我が家の行くお寿司屋さんはコーンはあるけど、マヨがかかっていない・・・
マヨがかかるとすごくうまくなるんですよ。
あと、いきなりのデザートです。

夏仕様らしく、鮮やかで涼し気な青と黄色のゼリーが目を引きますよね。
食べたらなんかイメージと違う柑橘系でした。
あと、チョコ!!
すごく濃厚でめっちゃチョコチョコしてました。
さらにお惣菜です。

揚げ物が多かったです。
大好きなたこ焼きも一度揚げてあるのでしょうか?
まわりがサクサク、なかがとろーりでした。ウマッ!
フライドポテトも食べる時は暖かくないのですが、肉厚で食感がポクポクです。

真ん中のカルビスープはちょっと辛い・・・
お子様舌の私には無理でした。
奥のサラダ、ポテサラのお芋もゴロッてしていて食べた感がありますよ。

甘酢のから揚げもそんなに酸っぱくなかったです。
となりのチャーハンはガーリックチャーハンでした。
でも、ガーリックの味があんまり強くないんです。
お子様でも食べられるようにでしょうか?
後味にそよ風程度に香るくらいです。
そして、肝心のお肉ですよ。

焼いているのは辛みそカルビです。
甘辛くて( ゚Д゚)ウマー
他にも豚トロや塩カルビとか色々食べましたけど、これが一番うまかったです。
甘辛なのでお子さまな舌の私でも美味しくいただけました。
焼いているうちにデザート(2回目)です。

ソフトはマミー、アイスが私です。
マミーのソフトの上にかかっているチョコとカラフルシャワーが美味しいんですよ。


クレープのところにあったのですが、自分で自由にカスタムできるのも面白いですよね。
私は、チョコマーブルとハワイアンブルーをチョイスしました。

口のなかがさっぱりして気持ちがいいんですよ。
あ、デザートに夢中でお肉を忘れていました。
いかん、いかん、こげちゃった・・・

でも、残すわけにはいきませんからね。
食べましたよ。マミーがね。
さらに、デザート(3回目)です。

モンブランとチョコケーキ、水まんじゅうにシュー、最後にココアバナナワッフルです。
ケーキ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あと、食べなかったけど、ここの水まんじゅうはもっちもちです。
あんこはこしあんです。
見た目も涼しいし、あんこもあまーーーーい。
ココアバナナワッフルは、私がバナナが嫌いなので食べませんでした。
でも、美味しそうで・・・バナナじゃなくて、カスタードなら食べたのに。


最後に甘いものでしめたのでまたしょっぱいものが食べたくなっちゃって。
「私、お肉とデザート、もう1週できるよ」と言ったのですが、「やめておきなさい」と止められてしまいました。
あとからお腹が苦しくなってしまって、やめてよかったな、あ、でも、もうちょっと入るかも・・・と思いながら帰ってきました。
時間は90分です。めいっぱい使いました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。