仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

仙台市国分町「とある病院」

先日の「哲麺」ですね。
じつは体調不良を押して伺ったんですよ。
そしたらかぜをこじらせましてですね。
病院に入院してきましてですね。せっかくなので給食をとってきました。
ここの病院の給食とっても美味しいです(  ´ー`)
ちなみに私は一日のうちの塩分制限とあまり乳製品はとってはいけないことになっております。
1日2000キロカロリー食です。

なすの焼いたつめたいやつと大学芋。それにかまぼこの煮物に黄桃でした。
病院食って薄味なイメージですよね。でも、ちゃんと味がついています。
かまぼこの煮物( ゚Д゚)ウマー

こちらは、胡麻和え、フライドボテト、そして焼き魚に白桃です。
全部細かいのはそうしてもらっているんです。ちょっと事情がありまして。
まさか、病院でフライドポテト出るの?と思いました。うすめの塩味でした。( ゚Д゚)ウマー

この日はお魚、ふかし芋、あえ物、セロリの炒め物にみかんのかんじゅめでした。
お魚といも( ゚Д゚)ウマー。
セロリが苦手な私はそれだけ残しました。
だって、セロリの匂いがスゴイするんですもの。
そして、主食を3食パンにしてもらってました。
他にもね、エビフライとか、とんかつとか、病院なのに?という驚き給食が出てきましたよ。
そして、ちゃんとソースもついてくるんです。私、塩分制限されているんですよ?
日曜日のお昼は麺ものと決まっているらしく、私の時は焼うどんでした。もちもちで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
前回入院した時はやきそばでした。お肉の代わりにシイタケが入っているのですが、出汁が出てすごく( ゚Д゚)ウマー
そして、毎度お楽しみだったのがおやつです。
別に先生にお願いしたわけじゃないですよ。お昼についてくるんです。
まず、ビスコ。

なかに2個入っています。癒しの時間です。めちゃうれすぃ♪
そして、チョコです。

味はミルクチョコです。普通の板チョコとなにもかわりないので甘いもの好きな私にはたまりませんでした。
これが交互に毎日出てきます。
よく、妊婦さんが母乳がよく出るようにとおやつつくじゃないですか。
私、妊婦でもないのにこんなに毎日幸せ貰っちゃっていいのかしら?と思いました。
家でもこんなに毎日お菓子食べないのに・・・・
ほかにも、入院中にお祭りがあったので珍しいカリンのゼリーがついたりとか、いたれりつくせりでね。
もう、先生、本当にありがと(*ゝω・*)


おかげさまで無事退院できました。
先生、そして、病院のスタッフさん、お世話になりました。
そして、美味しい給食をありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。