仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台市一番町humming bird VECCHIO ハミングバードヴェッキオ

前から美味しいよと聞いていました、humming bird VECCHIOハミングバードヴェッキオに行ってきました。
「ランチ時に行くと混んでて入れないかもよ?」なんて聞いていたので待つのかなと12半過ぎくらいにお店に行きました。
すると、待つことなく入店できました。
店内は多少混んでいましたが空席もちらほら。
客層はどちらかというと女性が多いですね。スーツを着たジェントルメンもちらほらいますけど、男性が好きな油物やジューシーな感じではないです。
イタリアンエストランでした。
2人で2回行ってきたので沢山、画像をあげますね。
まず、1回目に行ったときに食べてきました「熟成肉のトロトロハヤシオムライス」です。
お値段、
ハヤシオムライス880円+ランチブッフェ250円

お肉が口の中でホロホロほどけていくんです。
ハヤシもクリーミーですごく濃厚でした。
ハヤシも濃厚だし、生クリームがクリーミでとてもマイルドです。
なので、下にあるご飯と合わせて食べても全然重くないんですよ。
とても、優しい女性向けの味でした。

一緒に行ってくれた人のクリームパスタもすごく美味しいんです。
クリームが、すごくなめらかなんですよ。
そして、具材のダシが出ててスパゲティと合うんです。
一口貰いましたけど、すごくおいしかったです。

2回目
熟成肉のステーキ980円+ランチブッフェ250円

ライスが、小、中、大から選べました。
いっぱい食べる私はサイズを中にしました。
左上の丸い石板は、冷めたら取り換えてくれるそうです。
焼いて食べると肉が「牛肉ですよ」としゃべりかけてくるような味です。
口に入れた瞬間、肉独特の甘みが口いっぱいに広がります。
でも、私は、焼かないでレアのほうが好きでした。
すごく、うまみが圧縮されてましたから、レアの方が私は好きでした。
一緒に行ってくれた人はこちら。

冷たいお肉でした。上にかかっている玉ねぎのソ-スがすごく会うんですよ。
一口、食べるとものすごく柔らかいんです。
もう、いくらでもいけちゃいそうでした。
さあに、ランチブッフェの画像です。
ピザ、スープ、お野菜やサラダにシフォンケーキに、ケーキです。
飲み物は、紅茶、コーヒー、オレンジジュース、アセロラジュース、あと、いろいろなビネガーがありました。
おすすめは、ビネガーです。
ビネガーをお水や牛乳でわるとちょっとすぱいけど、とてもさっぱりしていて美味しかったです。
口の中がとてもさっぱりするんです。
サラダも上からふれるチーズやクルトン、ドレッシングもあり好きにカスタマイズできますよ。

ケーキは、前回もありました、抹茶がすごく風味よくとても美味しいんです。
上にメイプルシロップがかかっているほうも鼻からぬけるメイプルの香りがすごく幸せな気分になります。

さらに、最初にきた時は抹茶のシフォンでしたが、2回目は紅茶のシフォン。
もうね、シフォンケーキを食べているんじゃなくて、わたあめのような食感なんです。
ふわっふわなんですよ。地球上にこんな食べ物があったのかとおもえるような、そんな、シフォンケーキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する