仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

おうちで遠足気分?!ふりかけ食べ比べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

その日はマミが夕飯の買い物してきてくれて。
「necoちゃん、お母さん今日はいいもの買ってきたよヾ(*´∀`*)ノ」
「おー、マジ?( *´艸`)」
「はい、ふりかけ(*^-^*)」
「・・・(´・ω・`)・・・」
ふりかけをいっぱい買ってきてくれました(´・ω・`)
今は自粛生活ですし、ふりかけかけておにぎり握ってお出かけ気分を味わうのもよいでしょう。
マミが買ってきてくれたのはこちら。

5種類も買ってきてくれました(*´ω`*)


今回は単品のふりかけのみ食リポしよと思います。
ちなみに・・・

こちらはメジャーなので食リポ対象外です。
すいません(´・ω・`)



まず、1つ目
ペパたま

パッケージが黒くてインパクト大。
パッケージにはブラックペッパーとも書いてあります。
のりたまはおなじみですが、ブラックペッパーとはこれいかに・・・


もう、開けた時点で少しピリッとします。
ブラックペッパーと言えば洋風のイメージなのですが香りからはそんなこともありません。

ほかほかご飯にかけてみました。
もう箸が止まらないですwww
本当にちょっとピリッとするだけなので子供でも食べれるんじゃないでしょうか。
アクセントに良い程度の刺激です。
あとはたまごが優しく包んでくれるので美味しく頂けるひと品。


お次はこちら

海苔明太
明太子だーヾ(*´∀`*)ノ
海苔はふりかけにはマストですが明太子も美味しいですよね(*´ω`*)
ピリ辛とのことなので辛子明太子なのかしら?


見た目がパッケージと同じ濃いピンク。
明太子色ってこういう色を言うんでしょうかw
こちらはさっきのように開けてすぐのピリ辛感はありません。

こちらもいってみます。
・・・・∑( ◦д⊙)‼
すんごい明太子www
辛味も辛子明太です。
ブラックペッパーとは違いますね。
多分ですが、辛味がさっきより強く濃いのでお酒に合うんじゃないでしょうか。
って言っても米食っちゃうともうしめですからちびちび舐めながらのむのにはいいかと思いますw


今回はこの辺でw
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


【追記】
今Muragonで発生しているniceを押すとログインが外れてしまう現象ですが。
私はパソコンからなのですが、ブラウザをFIRE FOXでやると外れないです。
まあ、私のFIRE FOX更新してないのもあるんでしょうが⇐
よければお試しくださいね~

×

非ログインユーザーとして返信する