仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台市大和町「なでしこcafe」

本日は病院での治療が終わり、お昼ご飯をいつもと違うスーパーに買いに行こうと車を走らせていました。
運転はマミーです。
おしゃべりしながら車を走らせていると「ソフトクリームだって」とつい立ち寄ってしまいました。
私は治療していてお昼がまだだったので注文しました。
かきあげ茶そば+ごまソフト 700円+280円

入れ物が小包みたいで可愛いです。
昔の人はきっとこういうのにモノをいれていたのでしょう。
開けると緑色のおそばが・・・(∩´∀`)∩

そのままで一口。
んー、お茶の香りがするような、しないような・・・
馬鹿舌のわたしにはよくわかりませんでした。
めんつゆにつけて一口。
うん、美味しい☆彡
練わさびを入れたけど、全然辛くない。
今日はむしむししてましたので冷たいおそばが美味しいです。
きゅっとしまっていて、歯ごたえのこしもありました。
かきあげには、たまねぎと紫玉ねぎが入っていました。
一口、ガブッとするとサックサクで音がするんですよ。
ちゃんと火も通っていて玉ねぎ独特の辛みは全然感じませんでした。
そして、最後にゴマソフトです。

串団子にかかっている黒ゴマの味がしました。
なんか、ゴマ、すごい濃いぃ♪
マミーは夏らしいソフトを注文してました。
ラムネソフト 280円

ラムネソフトの中に粒粒のラムネが入っているんです。
さわやかでうんまー(*´▽`*)
でも、ソフトというよりシャーベットでした。
クリーミーさはなかったです。
でも、口の中がさっぱりする美味しさでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する