仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

おしゃれでとろぉり半熟卵焼きがたまらないロコモコが食べられる瓦CAFE+猫の所業

我が家では猫を3匹飼っています。
たびたび登場するうちの守り猫みーちゃん。

そんなミーちゃんの隣で暖を取るぶー。

この子はお手をしたりイルカジャンプをしたり芸達者なんです。
よく食うんですけどね。
でもなつくから可愛いんです。

問題はガマコことブサイ・ぷっち。

この子はすごく困る子なんです。
猫って毛玉を吐くためにゲロも吐くんです。
その日は私は朝3時に起きんですよ。
私以外になつかないので同じ部屋で寝ていたぷっちも起きてきて何をしたと思います?


私の布団の匂いを嗅いだ後、ゲェェエエエ。


プチッと来ました。
朝3時ですよ?
匂い嗅いだ後ですよ?
どういうこと?


この前は下に洗ってたたんだ洗濯物があるのに、となりのタンスの上から


              ゲェェェエエ



その姿はまさにマーライオンでした。
洗濯物をゲェェエエされたマミーはかんかんでしたね。


お気持ちお察しします(-∧-;) ナムナム


その日も通院帰りです。
アーケードを通って会社に行くマミーが「ベローチェだか、サンマルクだかでソフトが300円均一なんだって。」と言うんです。
帰りはマミーのお迎えなのでその情報を聞いくと行きたくなるじゃないですか。
マミーとアーケードを通るように歩いていきます。
でも、お昼もまだだったんですよね。
「そこはきっとパンケーキとかしかないよ?」というマミー。
確かに・・・
と、目の前にお蕎麦屋さんが。
その横にこの看板が。

お、ランチが17時までだと?!
なら、ここでいいじゃん♪
お邪魔しました。
「Kawara CAFE」さんです。


入店すると、おっしゃれ。
ゆったりとしたソファーに若い女子がみんなでたむろしています。
メニューを見ると美味しそうなワッフルとかものっていたのですがご飯ご飯。


マミーは日替わりランチ 880円

ほー。
私が気になるのが卵焼き。
卵大好きなんです。
一つ貰うとしょっぱい系の卵焼き。
綺麗だし美味しいです。


ご飯も美味しそう。

ゴマがかかってますよ。
味噌汁も。

すっごい具沢山ですね。
油揚げもういてます。
あー、美味しそうですね。
こちらはお漬物。

オクラがさっぱりしていたと言っていました。
ねばねばですけど、味はさっぱりなんですね。


そして、メインです。

これ、一つ貰いました。
ゆずの爽やかな香りがいい。
脂っぽさが軽くなった気がします。
でも、後からピリッと辛いんです。
噛むと肉汁がじゅんじゅわー。
このとりからは女性向けのさわやかなものですね。
じゅーしーだけどちょっとおしゃれな感じです。


私はこちら。
特製BBQソースの卵焼きのせロコモコ 950円

あ、美味しそうです。

ハンバーグを一口パクリ。
ん、ソースがウスターケチャップですね。
ケチャップ強めです。
家でも作れそうな味ですね。
やわらかいですよ。
オニオンリングはサックサクのカリカリ。
ちゃんと火がとっているからか玉ねぎ臭くなかったですね。
目玉焼きも半熟なんですよ。
黄身を崩すとトロォリってなりました。
上に粉トウガラシがかかっているので香りが少しスパイシーです。


サラダになにもかかっていなかったですね。
ハンバーグの味が濃いからそれでってことなのでしょうか。
個人的には塩でもいいからふっておいて欲しかったです。


最後にスープ。

なんか、すっごいしょうがの匂い。
さらにマツタケのお吸い物に入っている細切りのしいたけはいってました。


でもおいしかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する