仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【しゃぶしゃぶ】お肉もそれ以外も食べ放題!しゃぶ葉食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)



さて、今回お話しするのは4号線沿いの「しゃぶ葉」さん。


大和町のシライシパンでディスカウントのパンを買った帰りです。


「マミ、ハラガ( ¯⌓¯ ) ヘッタ」


「パンあるじゃん」


「普通のご飯喰いたい(´・ω・`)」


「お母さんも(´・ω・`)」


朝ご飯を食べずに向かったのでもうはらぺこ(´・ω・`)


私もマミもめちゃくちゃ食べたい。


じゃ、食べ放題に行こうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ってことでしゃぶさんですwww


入店時間は11時半過ぎ。


そんなにお客さんいないのに2人だから狭い席だった。


全体の4割ぐらいしかいない。


初めてのしゃぶしゃぶwww


食べ放題のコースを選んでいたのですが「鶏」の文字を見て私ドン引き😨


「マミ、鶏が入ってるのは嫌や( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」


本能で鶏にあたりそうな気がしました。


お店で出してるものだからあたることはないと思うのですがどうしても嫌だった。


なので我が家はこちら。



鶏以外のレパートリーが多くて一番安そうなのがこれだった😅


次は出汁。


今まで家では熱湯に豚肉通してしゃぶしゃぶだった。


でも、今回は初めてのお店なので熱湯じゃない(゚∀゚)アヒャ


出汁を選んでるとどうしても+50円って出るんです。


貧乏人なのでできるだけオプションつけたくない(´・ω・`)


説明見てもわかんないし、どうしても+50円の表示が出る( ; ›ω‹ )


マミがお腹空いてたみたいで


「もういいよ。好きなの頼みなよ(´・ω・`)」


「+50円だよ?」


「もういいよ。おなかすいたԅ(º﹃ºԅ)」


「うん(´・ω・`)」


なのでこれにしました。



おっとグツグツで見えませんね(;^ω^)


すき焼き出汁  と 鶏がら醤油出汁

煮立ったら止めないといけないみたいなんですが我が家はずーっとグツグツ。


お肉入れると温度下がるので火は入れっぱなし(;^ω^)


すき焼きの味が濃くて醤油味、全然味感じない💦


出汁のチョイス失敗した( ; ›ω‹ )



そして、こちらも食べ放題ヾ(*´∀`*)ノ



サラダもお野菜も食べ放題ヾ(*´∀`*)ノ


ポテサラうんまーwww



カレーもあった(灬º∀º灬)


カレーと米があればそれでいいんじゃない?とも思ってしまうwww


いやいや、しゃぶしゃぶ屋さんだしw



スイーツの白玉ぜんざいw


コーヒーゼリーやフルーツカクテル(´,,>ω<,,`)


ひたすら白玉食べたwww


そして、お待ちかねの肉!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


牛カルビ


ちょっと脂身多いけど・・・


牛の香りが芳醇濃厚で牛ですw


牛肉


こちらは脂身が少なく、食べ応えがw


歯ごたえのある、でも柔らかくムチュっとした食感のお肉。


肉の厚みは薄いけど十分すぎるくらいお肉の味が噛みしめれますw


食べなれないからなんか珍しい味?w


我が家は牛なんてそうそう食べないから(;^ω^)



次は
三元豚バラ肉

んのおおおおおおお(´,,>ω<,,`)


これですよ、これwww


我が家の食べなれた味www


豚の脂と風味がすき焼きの出汁にマッチするw


近所のスーパーで買ってくる庶民的な食べなれた味w


美味しいヾ(*´∀`*)ノ



三元豚ロース肉

こちらも薄いように見えるけど噛むほど味が染み出てくるお肉www


すき焼き出汁にくぐらせて卵に絡めたのを嚙みしめるw


豚さんの味が口の中に広がるwww


米、何杯でもイケるwww


これはンマーーーーーーーーーーーイw



お肉は全体的に薄切り。


しゃぶしゃぶしやすいようにとのことだと思うw


ご飯が来たときはお腹空きすぎて、ちょっとお腹落ち着いちゃった(;^ω^)


お肉はマミと2人で11枚食べました。


となりにいた若い男の子4人は1回の注文で10枚以上頼んでてびっくりした・・・


若いって・・・男の子って・・・・すごいな(;^ω^)


帰りにもらってきたチラシ。


今度はもっとちゃんとコースと出汁選んでいこうと思いました💦


ありがとうございました。
ごちそうさまでした💘

×

非ログインユーザーとして返信する