仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台最古のハンバーガーショップに舌鼓!!ほそやのサンド

このブログは仙台のお店を食べ歩くtabenecoの食リポブログと動画です。
今回は仙台最古のハンバーガーショップ「ほそやのサンド」さんにお邪魔しました。


さて、その日はいつもの食い倒れの日。

【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き ほそやのサンド【tabeneco】
通り道にあるエキゾチックな人形が気になっていて。
家に帰って調べてみると「仙台最古のハンバーガーショップ」というフレーズがあるんです。
まじか。一番古いんか。
食べて見たーい(*´ω`*)
お邪魔しました。「ほそやのサンド」さんです。


入り口のエキゾチック人形から。

もうね、わらいしか出てきませんよ。
この人形、誰やねんwww
ちなみにこの人形はお店がオープンしてる時しか出ていません。
店構えはこんな感じ。

決して大きくはなかったです。
店内もカウンター席のみで後ろに待っていられるようにと椅子が設置されています。
私はお店で食べました。
でも、知っている人はみんな持ち帰りを頼むのです。
私たちのほかにもお店で食べている人もいましたけど、私たちが座ってからお店で食べた人は2組だけ。
確かに、持ち帰りでもよいかもね。


注文です。
一緒に来てくれた人は、こちら。
ハンバーガー 300円

なんか、ちょっと寂しい気もします。
でも、問題は味ですから。

パテには濃い目のケチャップ。
じんわりした、温かいパテ。
下には輪切りのオニオンです。
余計なものをはぶいていてなんか、大手ファストフード店のより体には良さそうです。
フレンチポテトフライ 350円

油でべたべたした感じではないです。
細切りよりは肉厚で肉厚よりはスマートで。
だからかな?ちょっと上品に感じました。
じゃがいもの甘みがきわだつ一品。
気づくとなくなってました。


コカコーラ 300円

珍しい、瓶ですね。
ちょこっともらうと炭酸がビリビリします。
でも、冷えているし美味しいです。

こっちが一緒に来てくれた人の分です。


私はコレ。
ジャンボバーガー 650円

パテでっか。
噛みつきがいがあります。
なんか、味が思ったよりもさっぱりしてます。
脂っぽくないんですよ。
なのでしつこくないんです。
私のも濃いめのケチャップ、レタス、オニオンが入ってました。
なんとなく気持ち上品な気がします。
私もこれにポテトフライつけました。

引き留める感がないのでしつこくなくって女性でもいくつもいけちゃう感じです。


ぶっちゃけるとこれは、ちょっと高い気がします。
もうちょっとなんか入ってても良いと思う。
でも牛100%ですから。
持ち帰りで頼む飲みみんなハンバーガーばかり。
チーズやジャンボは誰も頼まないんです。
ちょっとした差し入れにはいいかもしれませんね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する