仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の午前7時です。遊びに見てね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

【追記再UP】【パンケーキ】もりもりモンブランのパンケーキ🥞高倉町珈琲食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)



※記事が中途半端でアップしてしまいました。


追記して残りも書きました。すみません( ; ›ω‹ )



その日は三神峯公園に花見に行きました( *´艸`)


その日は早すぎたのか桜咲いてない(´・ω・`)


うーん、せっかく行ったのに残念・・・


ま、自然の中で気持ちの良い空気吸えたからいっか(灬º∀º灬)


三神峯公園への道に286号という国道があるんです。


そこにシャレオツなカフェがあるんですけど。


そこに行ってきましたwww



高倉町珈琲さんにお邪魔しました( *´艸`)


外観はこんな感じ。

駐車場の入り口から。


道路側から。


窓際から。


入口も。


どことなくヨーロッパっぽい建物www



入口に。


看板も。


おぉー(´⊙ω⊙`)!


なに、このパンケーキ(灬º∀º灬)


そ、そそられるっぅwww


早速入店( *´艸`)


近くにちょい高い住宅地があるんです。


そこはエセセレ・・・いえ、ちょい金持ち?プチセレブっぽいみたいな人が住んでるんですが。


ほんのり上品なおばさまやお嬢様系の若者がお客として多数いました。


・・・・・・・。


でも、なんでか金持ちでもない私でもあまり違和感のないような不思議な雰囲気。



さて、注文www


いろいろ悩んでましたが、マミは・・・


ビーフシチュープレート  2300円税込み
※ハーフサイズクリームパンケーキとセットで


・・・・・・・。


お値段が私の期待値より少し高めですが。


まぁ、言うのは食べてからですよね。


ちなみにこれはマミの注文品。




サラダ

紫たまねぎにレタス。


サラダはマミが食べるとパリパリと音が鳴ってたのですごい新鮮w




ドレッシング


ちょっとだけ舐めたらフレンチドレッシング。


あっさりさっぱりとしていい意味で淡白な感じ。


薄くも濃くも無くほどほど。



雑穀米


ほくほくの雑穀米www


「風味が強くて健康に良さそうな味w」と言ってた(´・ω・`)


ジャンクが好きな私はたぶん好まない味だろうなぁ。



ビ-フシチュー



ポテトにつけたビーフシチューを一口パクリ。


ん!?


コクがあって酸味が強いΣ(ʘωʘノ)ノ


牛の風味がすごく濃厚ダス❕


お肉ももらいますたが、ふっかふかだけど、ふんきゅっていう噛み応えがある(灬º∀º灬)


崩れるような食感が残るような感じ。


ビーフシチューがしみ込んでいてほんのり酸味がする。


トマトの酸味ですかね?


デミグラスっぽい味でコクが濃いからご飯も進む。


個人的にはパンのほうが合う気がする(*´꒳`*)


マミのセットの
ミニリコッタパンケーキ🥞


ミニなので呼び出しボタンと合わせて大きさ比較( *´艸`)


こんな感じ。


小さめなのわかります?


全体像


このパンケーキがこのお店の名物みたい(´・ω・`)


上にはふわふわの生クリームにナッツ。


周りにはキャラメル。


パンケーキ🥞はぷるぷるwww



厚みもたばこの箱ぐらいあります( *´艸`)


ふわっふわなパンケーキを一口・・・



デカイ一口ですねwww


マミ、サーセンwww


パンケーキの記事はホットケーキミックスの味が濃いです。


おやつだからね。


ふわっていうよりパンケーキもクリームもとろぉって感じ。


パンケーキはゆるふわでスプーンをいれるととろぉってなります。



私の。
マロンリコッタパンケーキ🥞 1400円税込み


こちらも2段のパンケーキw


プルプルゆるゆるなこの生地のパンケーキ🥞


厚みもぶ厚いわりにゆるゆるw


思わず・・・


激写www


上のモンブランクリームがやわらっかw


粉砂糖が綺麗ですね(*´ω`*)


さらにブランデーに漬け込んだであろうマロングラッセがちりばめられているw


これがすごく美味しいŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"


クリームもやわらっかw


大きさの比較w


さっきのミニとは違うでしょ?


フレンチとかのデザ-ト皿みたいw


この大きさは気持ちもあがるwww


味はマミのと同じ生地なパンケーキ🥞


味はホットケーキでゆるゆるのぷるぷる。


スイーツですよって感じ。


私は星乃珈琲派かなぁ。


食感はしゅわっとして面白かったけど、星乃のサクッとしたパンケーキのほうが個人的には好み( *´艸`)



でも、このパンケーキはこれはこれで美味しかったですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





ありがとうございましたw


ごちそうさまでした💘

×

非ログインユーザーとして返信する