仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

激安ランチと季節のケーキメリンガータは広瀬通サイゼリヤで

年末大放出第7弾!!

今日はブログを2つあげると言っていましたが3つあげます。

まず1つ。


その日も通院帰り。
最近体調不良なtabenecoはマミーにおむかえにきてもらい、一緒に帰ります。
その日はマミーが残業で迎えに来るのが遅かったんです。
どうしようか・・・


じゃ、ゆっくりできる「サイゼリヤ」で待ち合わせで。
ギリギリランチに間に合ったので例の500円ランチを注文。
https://www.saizeriya.co.jp/menu/lunch.html
マミーはこちら。


鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース) 500円

最初にサラダがきました。

うーん。あいかわらずちゃっちいな。
スカスカという印象。
次に鶏肉です。

1個貰うところものかたいからあげという感じ?
バルサミコ甘酢、全然効いてねえな。
正直私はあと50円足してひまわり食堂でからあげ定食頼むな。


ご飯です。

普通盛りのわりに多い気がします。


あと、スープ。

ブイヨンだと思っていたらコンソメだとマミーは言っていました。
マミーは満足していたのでいいのですが。
わたしなら嫌だな。


私はこちら。
チキンとトマトソースのドリア 500円

まずサラダ


次にドリアです。

このドリア、思ってたよりトマトの味が強いです。
もっとミートソースっぽいのを期待してたのでちょっと残念。
舌が安いから安いので良かったのですよ。
トマトの味がダイレクトにくるので野菜が嫌いな方は苦手だとも思います。
そのせいか、鶏肉とのバランスがとれていない気がしてね。
まずくはないのですが・・・


あと、スープ

うーん。
オリーブオイルをいれてないと印象も薄いですね。


ダメもとでマミーにデザートもねだってみました。
「季節商品だって。メリンガータだって。」
マミーは、「じゃ、私はティラミス。」
言ってみるもんですね。
自分の財布じゃないと思ってねだってみるといいこともあるものです(爆)
私の季節限定メリンガータ 299円

めちゃ凍ってるやん。

なんか、クッションやマットレスみたいだな。
でも、うんまそう。
店員のお姉さんが「食後になさいますか?」と聞くので「はい」と答えたら「デザートの際はもう一度呼び鈴でお呼びください」と言っていました。
なのに、料理を運んできてすぐ持ってくる・・・
テーブルの上いっぱいなんですけど・・・(;´Д`)


御開帳のメリンガータ

どれどれ・・・
っ!!うまー。
下にマカロン砕いたやつみたいなのが入っていました。
甘いし、サクサクです。
これ、美味しいですよ。


マミーのティラミスです。
ティラミス 299円

これも凍ってきました。
ランチ食べ終わるころにちょうど解けと美味しくいただけます。
一口貰うと・・・んーっ♪
カカオが濃いです。
最初お酒が入っているのかと思いましたよ。
美味しい♪


ランチにケーキも食べて2人で2000円いかないです。
安いなぁ。
女子会にはいいかもですね。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


この後、2人でサーティワンでクレープも食べました。
ただ、あまりにも絵が貧相だったのと食べるのに夢中だったので画像は撮ってません
久しぶりの甘いものに2人で感激して食べました。


この後、地元の百貨店、藤崎にトイレに寄ったのですが、これが遠くって
はじのはじにあって、階段も登らされて、トイレ貸す気ないんじゃない?ってくらい遠いんです。
三越もトイレ遠いけど意味が違う。
建物も古いからか、トイレも古いし、なにより清潔感がない。
百貨店なのだからきらびやかさがあってもいいと思います。
まぁ、トイレ借りただけですからきらびやかさはいらないのですがね。
客観的な感想ね。
もう2度と行かないです。


マミーの会社の近くのイルミネーションです。
綺麗ですね。

独身で恋人なしのtabenecoはイルミネーションを見るとこう思うのです。


リア充なんか爆発してしまえ。

バカヤロウ。



まさに、一人身の妬みですね。醜い・・・(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する