仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



アツアツのお肉をかきこむ!癖になるペッパーランチはBIVI1階!!

年末大放出第5弾!!

本日も2つあげました。


その日はやはり通院帰り。
前の日の朝、電子レンジと電気ケトル、DVDレコーダーに上の階ではパソコンがつけっぱなしでした。
そんな中私がテレビをつけようとしたもんだからブレーカ-がドンッ。
落ちました。
そのせいでLANハブもお亡くなりになられてしまい・・・(-∧-;) ナムナム
LANハブから回線を引いていた弟2人はパソコンが使えなくてかわいそうでした。
その分静かだったんですけどね。


新しいLANハブを買いにヨドバシに行きます。
でも、その前に腹ごしらえです。


ヨドバシの向かいにあるBIVIの「ペッパーランチ」さんにお邪魔です。
前日から弟とここに行こうと打ち合わせ済みでした。

私はホームページでこのメニューを注文するつもりでした。
ベーコンチ-ズペッパーライス

でも、いざ行くとメニューにない・・・( ; ゚Д゚)


仕方なくこちらです。
 ビーフペッパーライス 700円


あっつあつの鉄板にお肉とご飯がじゅうじゅうです。
すっごいはねるからでしょうか、まわりに紙がついてきました。
お肉は半生ですよ。
半生のお肉ってお寿司みたいな感じがするんですよね。
半生のお肉をどれどれ・・・
うーん。火が入ってるからか、あまりお寿司的な感じはしないです。


弟は大盛りを注文していました。
ビーフペッパーライス(大盛り) 800円

食べ方としてはビビンバのように混ぜ合わせます。
鉄板が厚いので急いで混ぜないとこげてしまいます。
でも、おこげも美味しい・・・ヾ(*´∀`*)ノ
ご飯はニンニクがめいっぱい効いていますがなんか物足りない感じです。
見ると「甘口」「辛口」と書かれているたれがあるではありませんか。


まず、辛口からです。
ボトルの中身をかき回すための棒がついています。
どれどれ・・・
うーん。ステーキ屋さんにあるタレみたいですね。
宮城県で言えば「ス〇ーキ宮」みたいな?
それよりちょい濃いめというか、ちょい辛め?


甘口は普通の甘口ですね。
焼肉のたれの甘口みたいな感じです。
私は甘党なので断然甘口ですね。


ほかにサラダセットも2つ合わせて注文しました。
サラダセット 200円
私はサラダとドリンク、弟はサラダとスープを。
スープは普通のコーヒーカップに入ってきました。
ドリンクもファミレスのドリンクバーくらいのものにひとつです。
画像なくてすみません(;´Д`)


サラダはこちらです。

上にクルトンがのってますね。
ドレッシングがサウザン和風、シ-ザーから選べました。
弟が足りなそうな気がしたのでサラダはあげました。
ちなみにサウザンをかけて盛り盛り食べてました。


めちゃあつなので舌が火傷しましたね(;^ω^)
でも、アツアツをかきこむのがすごく美味しいですよ。
ちょっとクセになりそうな気がします。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


ドリンク無料券、いただきました。またいつか伺います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。