仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

さっぱりまったり白湯スープのお得セットがある産業道路沿い昭和屋は通いたい!!

年末大放出第4弾!!

本日も2つブログをあげました。
明日も2つあげます。


その日お昼がまだだったんです。
でも時間が午後3時過ぎでお腹はぺこぺこ・・・


マミーと「他の人に内緒にするなら食べに行くよ」と言われたので元気よく「うん、わかった(   `・ω・)ノ 」と返事しました。


どこに行こうか?と話し合い、私が「魚べいがいい」と言うと「じゃあお昼はなしで」と言われました。
えー、「どこがいい?」って聞くから答えただけなのに・・・
マミーは「かつや」押しでしたが私は「ラーメン」押し・・・
結局、ラーメン屋になりました。
やったー!「昭和屋」さんにお邪魔します。

まず、メニューですね。

うーんと。えーと。
注文はちょっと悩んでこちら。

昭和屋セット 690円
しょうゆのあっさり味細麺を2つ注文です。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
あ、やべ。
ご飯そぼろのつもりで注文してたわ。

めっちゃ白米だ。どうしよー・・・
うーん。いっか。
まずラーメンですね。
2人分なので2つ。

うまそう・・・・
匂いからしてうまそうです。
このスープが超好みなんですよ。

この白湯スープ、すごくなめらかなんです。
バター溶かしました?みたいになめらかなんですけど脂っぽくないんです。
普通に自販機で売られてたら買ってしまう・・・
温かくして缶に入れられてる缶ジュースならぬ缶スープであったら買う・・・
温かくてほっとするんですよね。
しょうゆなのでみそみたいにパンチはないですが、安心させられるスープなんです。
これは女性は絶対好きな奴ですね。
ここに細麺を合わせることでのど越しや食感が繊細になるんです。
あまり油を絡めないのでスープの繊細さが生きてくる組み合わせです。


ちなみに麺は太麺と細麺から選べます。
スープもあっさりとこってりと選べます。
こってりは背油多めですね。
味が濃い味が好きな方は味噌のこってりがおすすめですよ。


お次は餃子です。
2人分ですからね。2皿です。

一人1皿ですから喧嘩しないですね。

この餃子は皮がちょっと薄いんです。
でもなかのあんがインパクト大でとっても美味しいですよ。
マミーいわく「ニンニクが強烈だから好き嫌いがわかれる味ね」と言っていました。
そうかなー?普通に美味しいけれど。


ほとんど食べ終わって残った白米・・・
正直お腹いっぱいです。
どうしよう。マミーには「白米も食べるから」と言って頼んだセット。
まさか、「そぼろと間違えてました。スンマソン。ペロッ♪」と言う前に白米に餃子のっけて汚してしまった私・・・
そうだ、スープをかけておちゃづけ作戦だ。


これが大正解でした。
白米にスープをかけるとすごく甘くなるんです。
味が大変身したのでびっくりして器に残っているスープと思わず飲み比べます。
器のスープはやっぱり甘くない・・・


これは大発見です!!


ちなみに昭和屋セットは時間関係なく注文できます。
たまたまランチとして食べたのでランチのタグをつけてしまいましたが・・・


美味しく完食してきました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


帰りにこんな張り紙が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する