仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【激ウマ】ものの素材の味がする( *´艸`)🎄星乃珈琲🎄でパフェまで食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)


明日はクリスマス・イヴ🎄


ですので復帰に向けてちゃんとしたグルメ記事を書こうと思います(≧∇≦)


クリスマス・イヴの記事は私の大好きなお店にしようと思います( *´艸`)


今回はいつもの場所とは違う場所のお店。



こちらのお店は駐車場があるんです。


なので車でマミと星乃珈琲に行きましたwww


看板w


お店はこんな感じ


右にどっかの蔵みたい。


よくお宝が出てくる蔵みたいですなw



そのとなりの横はこんな感じ。


こっちのほうが喫茶店っぽい雰囲気がしますね。


今どきな感じがします。


シックな黒い感じでw


はじめてきたけど、ちょっとモダンな感じ。


そしてなにより星乃珈琲は美味しいから是非ともマミには食べてほしかった( *´艸`)


星乃は本当に美味しい(≧∇≦)


たぶん、ここの星乃はトイレ🚽が広いといいなぁ・・・


入店早々「アルコール消毒をお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ」


席に案内されてマミは満足気。


「仕切りがあって半個室みたいでいいねw」


そういうと私たちはメニューを覗き込みます。



秋のフェアメニューみたいです。


北海道や日本海側はもう大雪⛄なんですけど・・・・


冬なんじゃなかろうか?(;´∀`)


まぁ、仙台に雪は降ってないしな(´・ω・`)


あら、なんと・・・



あの激ウマパンケーキにいちごとピスタチオのアイスw


これはツリーのようだし、クリスマス感半端ないwww


(๑•﹃•๑)お…ぉぃしそぉー♡


いいなぁ・・・


なんかロマンチックなパンケーキだよねぇw


まず、ランチのドリンク
カフェラテ


あったかいホットできました。


味が深くて苦いんですが美味しい苦味。


でも甘党なので砂糖を2本いれました。


んー、やっぱりうんまー(◍´ꇴ`◍)


コーヒーの深み、苦味、風味、そしてうま味。


やっぱりインスタントとは違うよねwww


マミと私の2人分のランチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


相談してマミはこっち。


ミニスフレリゾット&パンケーキセット 1000円税込み


米が食べたいというマミ。


スフレリゾットにはうんうんって感じ。


セットを見て
「パンケーキは食べたかったの。だからこれにしたの」


「ここのパンケーキマジ美味いよwww」


まずはサラダから・・・


こちらはフレンチドレッシング?


ほんのりすっぱい気がします。


野菜はパリパリ。


鮮度はよいです。


某ステーキ店の干からびたカピカピになったサラダに比べたら全然www


ミニパンケーキ


ミニパンケーキは普通サイズのパンケーキと違って焼きたてじゃない。


少し冷えてるんです・・・


ですが、表面はサックサクw


中はスポンジっぽいですが、もう生地が美味しいんですw


小麦粉?なのかでも粉臭くないんですよ(*´꒳`*)


ホットケーキとは全然違う・・・


ほんのり香る程度に甘いんですw


上のバタークリームもしつこくない(灬º∀º灬)


でも、風味があって美味しい(о'¬'о)


メイプルシロップも甘いだけじゃなくてコクがあって上品な感じw


パンケーキとばっちり合うwww


スフレリゾットも( *´艸`)

ふわっふわでしゅわぁwww


ほんのり焦げ目がついてますw


上はメレンゲですが、チーズ🧀の味ですよねw


中は・・・・

とろっとしてますw


メレンゲにスプーン🥄入れるとちょっとだけサクッといいましたw


しゅわっとして、ほんわかした感じですよ(*´∀`)


なかのリゾットもw

ちょっと見ずらいですが、中にはベーコン、ウインナー、きのこなどなど・・・


濃厚なケチャップ味でスフレのチーズ味と合うんですよ(≧∇≦)


もうすっごい美味しいw


ザ・洋食って感じ( *´艸`)


美味しいよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


私はこちら
ビーフシチューオムライス&パンケーキセット 1000円


サラダ、メイン、デザートの3点セット。


マミのやつと構成は一緒。


ただし、私のメインは
ビーフシチューオムライス


んー(*´꒳`*)


ビーフシチューの味が深いwww


赤ワイン🍷が入ってるのがわかる( *´艸`)


ほんのり酸味もありそれがまた美味しいw


ハヤシライスではなく、牛🐄の旨みで口当たりがまろやかw


お肉がほろほろのトロトロ🍖


煮込んだのがわかるw


そして大きなお肉が2つw


そしてケチャップライスのとろとろ卵のオムライス。


それにビーフシチューがよく合うw


ご飯のかたさはちょうどいいし、ケチャップともばっちり。



さらにデザートも注文w
フルーツカスタードサンド 630円

+。:.゚おぉ(灬º﹃º灬)ぉぉ゚.:。+゚


次期のいちご🍓とみかん🍊キウイ🥝、真ん中にバナナ🍌


私、バナナ🍌嫌いどすねん(っω`c)゚。


横のいちご🍓とみかん🍊をガブリ(◍•ᗜ•́)✧

んー(*´꒳`*)


すっごいみずみずしくてジューシー( *´艸`)


パンもふわふわw


カスタードも甘すぎずさっぱりで素敵w


むっちゃ美味しいフルーツサンドwww



季節のパフェ モンブラン 880円

おーっほほーwww


上にマロングラッセが2つw


その下にモンブランw


さらに・・・

アーモンドのスライスナッツw


下にはピスタチオアイスw


最後にチョコソース🍫


早速マロングラッセをひとくち。


およぉ、甘くない(´⊙ω⊙`)!


でもブランデーの香りもなんとなくする( *´艸`)


モンブランのとこもすっごい栗🌰°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


え、なんかバナナ🍌の匂いがする(´・ω・`)


いやいや、フルーツサンドみながら食べてるからだw


モンブランを食べ進めると・・・・


隠れバナナ🍌だぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


「マミィ、隠れバナナ🍌おった・・・食べて゚゚。°(´∩ω∩`)°。°。。」


「んもう、しょうがないなぁ(◍´ꇴ`◍)」


「え、いや、全部食べてとは言ってな・・・い(´;ω;`)」


残りのうち3分の2食べられました・・・・


まぁ、お腹壊してるのでアイス🍨はトイレ地獄を見るので仕方ないっちゃ仕方ない。


今度はアイスの部分も食べられる体調の時に来ようと思います。


ごちそうさまでした。ありがとうございました💘💘💘

×

非ログインユーザーとして返信する