仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【食堂】大学病院の食堂で真夏に丼食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)




その日は大学病院の日。


午後の診察なのでお昼ご飯を食べないといけません。


最近マミが面倒くさがって食堂に行きたがります。


私はガストに行きたいけど、お昼が食べられるなら食堂でもいいやヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


っと、いうことで食堂にw



場所は大学病院のA棟?2階。


時間にして13時半過ぎなのになんか混んでました。


ごみごみしてて。


そして、激熱の真夏日なのに冷やし中華がない😨


売り切れってわけでもなくて最初からない・・・


普段はあるのになんでだーヽ(`Д´)ノ


暑かったから絶対冷やし中華食べたかったのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


じゃあ、ほかのもの・・・


入口入ってすぐ右に券売機があります。


それなりの電子マネーも使えるみたい。





ではマミーのから。


マグロ漬け丼


病院で生モノって珍しい(´⊙ω⊙`)!


写真では切れてるけどこれに小鉢もついてくる。


ひじきw


器の形で少なく見えるけどぼちぼち。


味はそれなり?


普通のひじきです。


美味しくいただける感じ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"


これはご飯についてきてよかったw



あと味噌汁


具はふとワカメの味噌汁。


ちょっとしょっぱいけど許容範囲内w


あったかくてほっとできるやつ( *´艸`)



そして、メインのマグロの漬け丼


みかけはノリたっぷりで美味しそう( *´艸`)


さて、マミが一口食べると・・・


「うーん、醤油かけてもいい?(;^ω^)」


マミも私も田舎もんなので濃い味が好き。


だからちょっと薄い気がするらしい(´・ω・`)


んでも、醤油かけたらンマンマ😋言いながら食べてたw


さっぱりいただけるみたいw




私はこちら。
焼き鳥丼

こちらもメインに小鉢と味噌汁


小鉢と味噌汁は割愛


メインの焼き鳥丼


パクッ。


ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"


柔らかい(´⊙ω⊙`)!


焼き鳥なのにめっちゃ柔らかいよ


スッと歯が通り、ふわっと嚙み切れる( *´艸`)


味は・・・・


ちょっとしょっぱい?(;^ω^)


甘しょっぱいんだけど、甘党な私には甘さが足りない💦



では、温泉卵さんを・・・


ぷるるん(´,,>ω<,,`)


ぬを!


ビジュアルも最高www


卵をからめるとめちゃ美味しい( *´艸`)


しょっぱさがまろやかになりましたw


うん、ちょうどよいくらいw


ご飯をかきこみたくなる(≧∇≦)


めっちゃんめー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


もっとしつこくて暑苦しくなるかな?と思ったけど思ったより食べれたw


でも、温泉卵は大きいけどもう一つあってもよかったなーって感じ。


ありがとうございました。


ごちそうさまでした💘

×

非ログインユーザーとして返信する