仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ケーキ】シャトレーゼのケーキ4連発ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆かわいくて美味しくて食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)


先日の私のコロナ感染により多方面にご迷惑をおかけしました。


シフトを変えさせたり、濃厚接触者やコロナ移してお仕事や済ませたり・・・・


私も大変だったけど、私の周りも大変だったみたいで。


謝罪のおつかいものをシャトレーゼに買いに行きました。


お店に入ると甘くて美味しそうでとろけそうな香り(´,,>ω<,,`)


ショーケースにはケーキがいっぱい並んでるんですよ。


もう、美味しそうで美味しそうで(о'¬'о)ジュルリ


我慢・・・・できずに買ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ



すっごく目移りしたんですが、もうこれ!


この4つにしますw


ひとつとずついきまっしょい(´,,>ω<,,`)



モンブランのカップケーキ🧁

こちらは上に栗🌰のモンブランクリーム( *´艸`)


香りが強く、しっとりとした口当たり。


栗🌰の上品な風味も一気に駆け抜ける感じです。


口の中で溶けるクリームですねw


下はふかふかのスポンジでしたw


食感も雲☁のようにふかふかw


寝っ転がれたら衝撃吸収しすぎて埋もれちゃう感じ?w




チョコケーキ🍫

こちらは上に乗っているチョコがべたーっと絡みつきます( *´艸`)


スポンジにもその間のチョコ🍫もすごく濃厚w


絡みついてきて口の中を離さないですwww


お酒の様な大人びた風味はなく、よくいうミルクチョコみたいな感じ。


どちらかというと甘党と子供受けしそうな感じですwww


やだ、ドンピシャじゃんwww



レアチーズレモン🍋モンブラン🧀


レアチーズレクリームをモンブラン風にアレンジ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ふんわりした優しい口当たり。


濃厚なチーズの風味。


舌をくすぐられる甘み。


バランスの取れたレアチーズ🧀のモンブランですねw/


食べ進めると・・・



ちょっと食い散らかした感じですが💦


わかるかなぁ?


真ん中にレモンソ-スがあるんですよ(灬º∀º灬)


ジャムみたいな感じですかね。


砂糖で煮られた柑橘の甘すっぱいさわやかさが上のクリームにぴったり( *´艸`)


上がチーズなので酸味が引き締められる感じで味に形ができますw


スポンジにもぴったりw




メロンケーキ🍈


購入した時期はメロンの時期でもなかったんですけど(;^ω^)


一口食べてみるとメロンムースwww


じゅっっとしたうま味のシロップみたいなのが溢れますw


少し固めで硬さはセブンイレブンのレトロプリンぐらい?


ちょっと硬いような、でも食感はぷるぷるでまったり口で溶けていくようなw



こちらも食べ進めると・・・


中にメロンシロップがw


ムースを殺さない、むしろもちあげるような感じw


シロップが味を濃厚にするのでさらにムースが美味しくなる(´,,>ω<,,`)


なんか、メロンパフェ食べてる感じ?


すっごいメロンwww



美味しかったw


ありがとうございました💘💘

×

非ログインユーザーとして返信する