仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【病院食】コロナで緊急入院!その給食を食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

コロナ陽性になり緊急入院になってしまった私。


その時の給食を残しておいたので今回記事にしようと思います( *´艸`)


最初のうちはスマホの充電が切れるのを心配して写真撮ってなかったんですが・・・


ご飯は病院の給食を使い捨ての弁当箱につめただけでした。


食べ終わったらそのまま捨ててました。


では、1枚目

メインはチキンカツ。


病院で揚げ物が出るなんてすごくないですか?


私の地元の大きい病院はもやしばっかでした。


きっと霊安室にもやし畑でもあるのだろう・・・


一番左の黒いやつ。


手作りのコーヒーゼリー黒い


この病院のデザートは既製品が多かったのにまさかの手作りw


マミに
「すげぇw手作りだよwパティシエでも雇ったんかなwww」


「・・・・もう、迎えに行かない。ずっと入院してればいいじゃん」


マミ、嫉妬www


そんなわけないのにwww


2枚目


めいっぱい詰められたビーフンw


味が薄い・・・


病院食を弁当箱に詰めただけだからなぁ。


仕方ない。


3枚目


朝ご飯の納豆と筑前煮。


なんか、少なくて・・・


味ノリがあるからまだ・・・


ちなみに私の朝は牛乳ではなくヨーグルト。


体質のためです。


4枚目


かきあげうどんとかぼちゃの煮物。


かき揚げに小さくてぷりぷりのえび🦐がいっぱい入ってて( *´艸`)


うどんは汁なしですが白だしがかかってて美味しかったです。


ただ、少し量が多くて・・・


油っぽいかき揚げに大量に入ってたえび🦐がもったいなくてお腹いっぱいなのに頑張って全部食べましたψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"


夜、かき揚げの油が残って夜は食べれませんでした。


ってか、吐いた😨


5枚目


冷ややっことほうれん草と二人のしょうがお浸し。


厚揚げのあんかけ。


しょうががキツイ;(´◦ω◦`):


殺菌作用なんでしょうが、きつすぎんだろ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



6枚目


ふかふかのオムレツ( *´艸`)


玉子食べたかったからウレシスw


野菜の生姜のお浸し?


だから生姜がきついって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



7枚目


こちらは延食。


透析のため、お昼ご飯が遅くなったのでレトルト。


おにぎりうんまーŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"


クリームシチューっぽかったけど、レトルトだから味はイマイチ。


でも、嫌いじゃないwww



8枚目


玉子とじの野菜と茹でたブロッコリー。


私は田舎出身なので味付けは濃いめが好み(´・ω・`)


たぶん、都会の人はいいのだろうけど私には味が薄い。



9枚目

煮魚とかまぼこの煮物。


大根おろしがやけにすっぱい( ; ›ω‹ )


おこちゃま舌な私には厳しい・・・


かまぼこの煮物は出汁が出ててウマイ( *´艸`)



10枚目


ウインナーともやしいんげんの炒め物


ウインナーの出汁が出てて美味しかった(*´꒳`*)


ふりかけも嬉しい( *´艸`)


ふりかけないと米進まない人なので。



11枚目


こちらも延食。


中華の様なスープ?


いや、あんかけ。


かまぼこも入ってましたw




12枚目


煮魚とひじきの煮物、もやしと野菜の生姜。


煮魚がお肉っぽい感じ。


濃いめの味なのでご飯も進みましたw



13枚目


はるさめとひき肉といんげんの炒め物と納豆。


こちらも味濃い目で美味しく頂けましたw


納豆も味ノリもうんま-(◍´ꇴ`◍)



14枚目

ポテト煮と・・・いろいろ?(;^ω^)


小鉢?がコールスローっぽかったのだけど、なんかしつこい甘みがあってあまり好みではなくて(´・ω・`)




15枚目


焼き魚とかぼちゃとサツマイモの煮物。


しょうがきつめのお浸し。


イモはおかずにはならないかも(;^ω^)


焼き魚もなんか味薄い(´・ω・`)



16枚目


シュウマイ。


煮物。


シューマイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


食べたかったwwww


もうジャンクなものが食べたくて食べたくてwww




こんな感じでした。


病院食なので生姜がきついんですよ・・・


オコチャマ舌な私が悪いんですが(´・ω・`)


ま、入院中ずっと看護師さんにシュークリームの買い出しをお願いしてたのでwww


病室から見えてた空中庭園w


ちょっと余談w


入院してすぐ看護師さんが


「これ、tabenecoさんのパンツじゃないですか?」


「え?私、パンツはいてますけど(;^ω^)」


これをくる看護師くる看護師皆さん言うので


「私のパンツは3つで690円のし〇むらの安いパンツですよ?サイズもかxxですし。」


「じゃあ、やっぱりtabenecoさんのパンツじゃないですか?」


見るとサイズがxx。


メーカーも一緒で今はいてるんと色違い。


「いやいやいやwはいてますしw」


「じゃあ、どうします?」


「私のじゃないので・・・問題がなければ捨ててください(´・ω・`)」


しかし、帰ってきて荷物整理するとパンツ入ってました。


・・・・・・・


あの時点では
「いや、これ、誰か絶対ノーパンじゃんwww」


と、思っていたけどあとから以前入院した時の忘れ物かも・・・と思い直しました。


ちゃんちゃんw

×

非ログインユーザーとして返信する