仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【朝牛丼】朝からペロッといけてしまう吉野家の牛丼食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)


その日はマミと約束してました。


そう・・・


朝ご飯は吉野家の朝定食を食べる


意気揚々と起きてきて


早速マミと美味しいと思う吉野家へ。


吉野家もお店によって味が違いませんか?


別なお店はやたらとしょっぱかったりあまかったり。


挙句の果てには食べていて飽きてしまうお店もあります(´・ω・`)


マニュアルはあるのでしょうけど作る人のさじ加減で味が変わってきますから。


我が家はたぶんフライヤーがないからであろうからあげのメニューのない吉野家さんへ。


このお店は別にから揚げなくてもいいと思います


牛丼も美味しいし店員さんも感じがとても良いです(*´꒳`*)



さて、目的の朝定食ですが。


入店時間は8:30ごろ。


時間が早いからかお客さんも1組のみです。


食べるメニューは決めていました。


それは朝牛。


牛丼に味噌汁と小鉢がついてくる定食です。


例を出すならこんな感じ。



この朝牛定食。


カスタムできます。


まず、メインの牛丼大きさ。



さらに小鉢。



別料金でお味噌汁も下記にチェンジ可能です。



お腹が空いていた私たちはこれらをそれぞれ注文。


マミは・・・
朝牛 アタマの大盛り サラダ 味噌汁 624円税込み


小鉢はサラダにしてました


中身はコールスロー


ドレッシングもついてます。


マミはノーマル牛丼でいただいてました。




次は私の
朝牛 アタマの大盛り 半熟玉子 味噌汁 624円税込み


私は小鉢に半熟玉子を選びました(*´꒳`*)


真っ白で何が写ってるんだかよくわからないけど(;^ω^)


まずは牛丼本来の味を堪能します(*´꒳`*)


柔らかく煮込まれていて甘くて出汁も効いていて臭みもない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


味付けもですが、なにより臭みがないんですよ。


でも牛肉の旨みはすごい出てるんです。


つゆだくって言い忘れたけど、言わなくてもちょうどよいくらいのつゆもかかってます。


食べ飽きないこの味。


これだよ、これこれwww


そしてお楽しみの・・・


あの玉子を牛丼にドーン!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


生卵のようなちゅるちゅる感とは違く、少し黄身が堅いところが好みですw


これをパッカーンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


+。:.゚おぉ(灬º﹃º灬)ぉぉ゚.:。+゚


しゅごーーーーーーい(´,,>ω<,,`)


これを全体に絡めるとあとはもうじゅるじゅるいけちゃいますw


もうお茶漬け状態ですねwww


朝から牛丼とか重いじゃんって思ってましたがこの食べ方を覚えてからは朝でもペロっといけちゃいますw


美味しいしエネルギーもつくw


朝から牛丼サイコー(∩´∀`)∩



ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する