仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】濃厚豚骨のスープが絡みつく!山岡家に行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)

さて、その日はお友達のアスカちゃんとご飯°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


しかし、帰り際に行こうってなったのでバス停の近くでご飯食べたいよね(´・ω・`)


どうしようか・・・


( ゚д゚)ハッ!目の前にできたばかりのラーメン屋さん。



おっさんの後ろ姿が映り込んでしまったけど、後ろ姿だからいっかw


この真っ赤な看板、すごく目を引きます“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



へー。


味で勝負でスープが命なのね。



お値段は・・・


そんなに高くない(´⊙ω⊙`)!


えー、ここ市役所前の一等地だよ?


土地代で高いと思ってた


平日は・・・


そなんか。


私らが行ったの祝日だったからなぁ(;^ω^)


これは無理か(´・ω・`)


一応、お店のホムペも。



入店してすぐ発券機が。


うーん、ランチ食べれないなら普通のラーメンでいいや(´・д・`)


時間にして14時。


店内ガラガラ(;^ω^)


ランチの時間すぎてるし、当たり前っちゃ当たり前w


夢にゃんのごとく、まずはカスターセット。



七味、こしょう、酢、しょうゆ、たぶんとなりのがにんにく。


そしてつまようじ。


店員さんがやってきて券を回収します。


「麺の湯で具合とかどうしますか?」


「うーん、全部普通で(*´꒳`*)」


私、あんまり冒険はしないんです。


待ちながらいつもの女子トーク


「それでね、めっちゃ怖くて・・・」


「えー、ありえないよねwww」


二言ぐらいですぐ来ました(;^ω^)


アスカちゃんのから。


醤油ラーメン 690円


のりをどかすと・・・



こんな感じ(๑•ᴗ•๑)


醤油なのに白濁してます。


病院のスタッフさん、天敵君の情報によるとここの名物は豚骨醤油らしい


一口スープをもらったら・・・


びっくりするほどユートピアΣ(ʘωʘノ)ノ


いや、ビックリするほど濃厚な醤油。


豚骨の風味に負けないように主張の強い醤油にしたんですね。


次は私の。


天敵君は塩を頼むというので。


塩ラーメン 690円税込み


・・・・・(´◦ω◦`)


このノリで隠す演出は一体なに?(;^ω^)


こちらもノリをめくります



醤油よりスープが白い気がしますがほぼ同じです。


では、いただきますψ(´ڡ`♡) 


ズズズ・・・・


すごいにんにく臭(;^ω^)


めっちゃにんにく効いてるw


豚骨の香りと油が強いです。


塩は香る程度。


もうちょっと酢いれてさっぱりいきたい。


うーん・・・


好みの問題なのですが「酢」はあわない気がします。


豚骨より酢が際立っちゃって。


ひとまわししか入れてないんですけどね。



ただ、すごく麺が特徴的でして



力強い太麺なんです。


ひとかみするたびむちっと言うんです。


すごく長くて太い・・・・


麺の話ですよ?wwwww   by夢猫シロさんw


食べ終わってもなんか物足りないんです。


麺が太麺でボリューミーな割にはちょっと少ない(;^ω^)


結局コンビニでおにぎり買っちゃったwww


スープは濃厚すぎて次の日の夕方まで口の中にいました。


たぶん、リピはしないかと思います💦




ありがとうございました。ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する