仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

白湯スープのなめらかさがやみつきwいきつけのラーメン屋さん。昭和屋に行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)

その日は日曜日。


我が家は日曜日は1日2食なんです。


朝と昼兼夜のみ。


ですがこの日は珍しくちゃんとお昼を食べようとなってですね。


「お昼何がいい?」


「なんでもいいよ( ◜◡◝ )」


「じゃあ、マックでいい?」


「うーん・・・ラーメンがいい(´・ω・`)」


「どこの?」


「昭和屋(´・ω・`)」


我が家の行きつけのラーメン屋さんです。


過去の記事





時間にして13時。


めちゃめちゃ混んでるんです。


このラーメン屋さんが並んでるとこみたことないw


一度ドラッグストアに買い物に行きます。


猫のご飯、いろものハイター、毛染めリンス、サランラップ、その他モロモロ生活雑貨を買い込んで再トライ。


時間にして14時半。


よかった。


表列がなくなってる。


席についてメニューを拝見。


よし、決めたじょ( • ̀ω•́  )✧ キリリッ


マミは昭和屋セット (ラーメン+ライス+餃子)  803円税込み


まず、餃子


ここの餃子はニンニクが入ってないんです。


でも、ショウガが聞いてるのでパンチはないけど美味しい餃子(*´ω`*)


私、ニンニク好きなのですが体質的にあわないみたいで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



ごはん



一番最初にこれだけ来るんですよ。


あとからラーメンや餃子もくるので待ちます。


ワンちゃんのおあずけ状態(´・ω・`)


味噌ラーメン 面は太め


味噌のスープがすごいマイルド✨


味噌ってちょっとピリ辛じゃないですか。


いや、白湯スープで味噌をといてるので味噌のコクと白湯のマイルドさがマッチしてます。


味噌ラーメンの強めの押しがないんですけど、全体的にまとまっていて体が温まる味。




私はこちら


醤油 チャーシューメン  745円税込み



キタコレ。


チャーシュー5枚はいってます(*´ω`*)


白湯スープがマイルドでなめらかなんです。


バターでも入ってるの?ってくらいなめらか。


ご飯にかけるとスープに隠れている甘さが際立つんですよ。


私はこれを食べるときはどっちかというと細麺。


もー、癖になって絶品(´,,>ω<,,`)



美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する