仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【牛さがり】いけすのある海鮮居酒屋の激うまランチ!〇特事業部行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)

ち☆彡


コロナも落ち着いてきてマダムと久しぶりのランチです。


今回のお店はマダムが旦那さんとプライベートで行って美味しかったお店だそうです。


期待値が高くて楽しみDAAAAAAA!


「お店ここだよ」




入り口には・・・・




立て看板がたくさんです( ^ω^)おっ



階段を下りて地下に行きます。


入店すると・・・


いけすです。


私、いけすのあるお店は初めてでした。


いけす童貞卒業です\(^o^)/←




その目の前に今日の日替わり



バラチラシか海老天6本も乗ったやつ。


これは心揺れますねwwwww


私絶対これ食べようと思って決めてきたやつあったのにw




時間にして12時ごろ。


ランチタイムにがっつりぶつかってしまい、めちゃめちゃ混んでます。


どうやら人気店のようです(;^ω^)


ギリ私たちまで案内されました。


私たち以降に来た人は


「すみません、お席がないので・・・・」


と、断られてました。


mjk。





席について、めにぅ(´・ω・`)



私が


「絶対食べる!」


と、決めてきためにゅーんです。




壁を見ると・・・



ふぐかぁ。


ふぐなんて高級品食べたことないわ(´・ω・`)


きっと美味しいんだろうなぁ🤤




さて、


ピンポーン


・・・こない


ピンポーン


え、マジこない


ピンポーン



・・・・・・・・・・。


「すいませーん!!!」


店員さん直接つかまえて注文します。


店員さん、すごい忙しくて殺気立ってます(;^ω^)






しばらくして🦆・・・・



マダムのが到着。


日替わり 海鮮バラちらし寿司 770円税込み


ナニコレ。


すごい色鮮やかじゃないですかwww



バラちらし寿司


有頭エビが丸々一尾。


存在感はんぱねーwww


具材はしめ鯖、卵、サーモン、たこにいか。


結構いろんな具材が載ってます(*`艸´)


しかもどんぶりもでっかいんですよ。


バレーボールぐらいの直径なんです。


サーモンとご飯を一口いただきましたw


おぉ、なるほど👆


サーモンがすっごい脂がのっていてとろとろです。


ご飯も酢飯なのですがあまり酢がきつくないんです。


優しい酢っていうんでしょうか。


ほんのり甘かったのでたぶん砂糖も入ってると思います。



つけあわせ



パット見、あん肝のようですが違います。


詳しくは不明なのですが、たぶん、お醤油とショウガとお酒に少しみりん入れて煮詰めたんだと思います。


私は食べていてお肉🍖?って思いました。


ご飯の進む味です。




味噌汁



具はねぎとわかめでした。


忙しい飲食店でありがちな煮詰めて味噌が飛んだしょっぱいやつではなくて。


ちゃんと味噌の味がする美味しい味噌汁です。




そして、私のw


牛タン(さがり)定食 770円税込み



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


マダムの情報だとめっちゃめちゃ柔らかいらしいです(*`艸´)ウシシシ


もう・・・


待ってたぞw



牛タン(さがり)




そもそも【牛タンさがり】てどこの部位よ?って話なんですが。


ググったら牛タンの根っこの部位。筋な部分の為あまり焼肉には出ませんが極まれに希少部位として出されているところを拝見します。肉質は筋が多く固めのお肉です。


とのこと。


そんな書き込みとは裏腹にこのさがり・・・


ウメ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


炭火の香りもしますし、信じられないくらい柔らかいんです。


タンって少し固めで歯ごたえ的に「ブチッ」っていうと思うんです。


でも、これは柔らかくて、タン独特の臭みもなく、食べやすい。


タンほどの弾力はないですが、タンの匂いもします。


やべ、超ウマwww


食べてる途中で私の具合が悪くなってしまい、


「持ち帰りのタッパーありますか?」


「ラップに包んできますね((´∀`))」


お持ち帰りしました。


夜、レンチンもせず食べてみるとやっぱりうまいw


冷えても柔らかいんです。


絶対ほかのお肉でだまされてないのもわかりますw




すごく美味しかったですw


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する