仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【食用花クッキー】贈り物に貰うと嬉しい ル・キャド (Le cadeau)のお菓子食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)

それは定禅寺通りを歩いていた時のこと。
新しくお店がオープンしました。
最初お花屋さんかと思いましたがどうも様子が違う・・・・
しばらくして時間ができたので行ってみました。


どうやらプリザードフラワーという腐らないお花屋さんのようです。


店構え


左のショーウィンドゥ

中身は定期的に変えているみたいです。
通るたび違う気がします。


下の看板



入口の右側


手前のかごの中

このかごの中身もたびたび変わっています。
いろんなお花があります。


お花の贈り物って生花だと腐っちゃうじゃないですか。
お手入れや後始末が大変なんですよね。
なので、私は誰かに花を贈る時はできるだけプリザードフラワーやシャボンフラワーを選びます。
これは放置していても大丈夫なので。


お店に入ると綺麗にアレンジメントされたお花でいっぱいです。
見てるだけで癒されますね(*´ω`*)
こういうのを見てるとマミやお世話になってる人とかにプレゼントしたくなります。


さて、今回の本題は食用花が入ってるお菓子。

お菓子が多少見切れてますけど(;^ω^)


お店の方にわがまま言って写真撮らせていただきました。
すいません、ありがとうございます(;;;°;ω°;):

上尾2つがパウンドケーキ
下の3つがクッキーです。


せっかくなのでもう1枚w⇐図々しい

クッキーのお花が、キンギョソウ、ナデシコ、あと・・・覚えてません(っω`c)゚。


早速いろいろ購入(*´ω`*)

私はパウンドケーキ2種、クッキー1種を購入


早速撮影会ですwww
パウンドケーキ 450円だった気が・・・


袋に包装されています。
真空で切れ目を入れると空気が入ってぷくぅとなります。
出してみましょう。


下に防腐剤が入っています。
黄色や青が色鮮やかですね。
すごく綺麗です。


こちらは渋いワインレッドのようです。
大人びていて少し高級感もありますね。
年上の女性に好まれそうな感じです。


このパウンドケーキをパカッ

割ってみました。
どちらも上に砂糖で固めたところにお花が載っているようです。


食べてみます。

こっちは紅茶。
紅茶の風味が豊かでしっとりしています。
上のお花ですが何の問題もなく普通に美味しく頂けます。
お花の味はしないので飾りだけですね。



こちらは色が濃い目ですが。

こっちはチョコレート(灬º∀º灬)
ガトーショコラやブラウニーのような感じです。
しっとりしていてチョコも濃厚です。
どちらもお上品で美味しいですぅ(*´ω`*)





次はクッキーですね
クッキー(なでしこ) 270円税込み

こちらは3枚入り。
広げてみます。



どーん

なんかイメージしていたのとちょっと違う(´・ω・`)
ま、いいや。
食べてみよ。


(´~`)モグモグ
!!!!!!!!!
すっごい美味(´⊙ω⊙`)
お花はやはり飾りなのですが。
クッキーが手作りなんです(*´ω`*)
すごくミルクの味がします。
やば、コクがあってすごく美味しいですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


こういうの貰ったら嬉しいですね。
賞味期限がどちらも1.2週間だそうです。
おしゃれでかわいくて上品で。


なんかセレブになった気がしましたw⇐


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する