仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【天津飯】テレビやっていた餃子の王将の人気No.1の味食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)


それはとある夜のテレビ【月曜からよふかし】という番組でのことです。
MCのマツコ・デラックスさんが言っていました。
「餃子の王将の天津飯、甘酢、京風、塩で悩んで選べなくて結局全部頼んじゃうのよね」
「へー(´⊙ω⊙`)」
あまり餃子の王将に行かない我が家。
テレビを見てまた私が駄々をこねます。
「necoちゃん、なに食べたい?」
「餃子の王将ヾ(*´∀`*)ノテレビで見たの。食べたいのwww」
「テレビねぇ・・・」
意外なリクエストに多少驚いてる様子のマミ。
いざ、餃子の王将へレッツゴー❢❢❢


メニゥ(*'ω'*)
玄関の看板にあったうま煮に心奪われるマミ。

うまいんだろうけど。
マミ、めちゃめちゃ見ます。
そんなに見たら穴空いちゃうよ?


「お母さんこれにする(`・∀・´)!!」


「じゃあ、私はこれにしよ(´・ω・`)」


油淋鶏大好きマミがこの写真も撮ってくれました。

食べたかったのね。
悩んだのね。
悩みに悩んだのね・・・・


テーブルのカスターセット

王将のマジックパウダーってなんでしょ?
怖くて口にできないよ:(´◦ω◦`):
餃子のたれがゆず入りとなしで2種。
あと酢とラー油。
ブラックペッパー(粉末)
そんな感じです(*'ω'*)



マミのが来ました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
フェアセットB(鶏のうま煮あんかけ焼きそば、餃子3個、杏仁豆腐) 1030円税込み

あー、もうただよう中華の良い香り(*´ω`*)
こってりしててごま油が効いてて少し甘辛い。


うま煮のあんかけ焼きそば

鶏をもらいました。
うん、中華出汁が効いてます。
コチュジャンも入ってるのか甘辛いですよ。
鶏が柔らかいんです。
食感が少し焼いたマシュマロみたいな感じ。


そして、注目すべきは麺❢

わかりますかね?
少し麺が焦げてて香ばしいんです。


もう1枚・・・

麺が太くて平たいんですよ。
すごくもっちりしていました。
歯ごたえが強い麺なんですよ。
これはうま煮に負けてない麺です。


そして、餃子

パリッパリですよ。
こんなの美味しいに決まってるwww
にんにくとしょうがが入ってます。
どちらの存在感もすごいですね。
どっちも主役です。


杏仁豆腐

こちらも一口いただきました。
おーっほほほーwwwwww
杏仁豆腐ですw⇐当たり前
すごい、杏仁の香りが強くてちょっと口に入れただけで嬉しくなるほどの風味の強さ。
食感も弾力が強く、ゼリーよりも食べ応えがあります。


次は私のです。
天津飯セット(天津飯甘酢ダレ、餃子3個、からあげ2個、サラダ、スープ)960円税込み

5品ついてきました\( *´ω`* )/
いろんなのがいっぱい食べられるじょお(灬º∀º灬)
テーブルこそ回らないけどいろんな品物がちょっとずつ食べられる。
これが中華の醍醐味ですね。


まずは天津飯

テレビでは甘酢が1位だったので私も甘酢にしてみました。
関西の王将では京風(醬油だれ)しかないそうです。


では、一口。
・・・(。´・ω・)ん?
( ,,`・ω・´)ンンン?
ケチャップじゃない?(´・ω・`)
関西の京風が醤油って言ってたから多分そうだろうと思ってましたが。
東北、特に我が家は甘酢は醬油に酢です。
甘酢だとそれにみりんや砂糖を入れます。
だから味の種類聞いた時点でなんだろうとは思ってました。


ケチャップの甘酢、結構美味しいです(*´ω`*)
少し酸っぱくてケチャップの酸っぱさもあって、でもちょっと甘くて。
餡の中にカニカマが2本沈んでましたwww
中のご飯が白米のなので餡とよく合います。
ごの餡、ご飯がすすむ君ですw


私の餃子

マミのと一緒です。
後味がしょうがが強めです。
このパリパリの羽も美味しいんですよね(๑´ڡ`๑)


サラダも

「マミ、サラダや(´・ω・`)」⇐野菜嫌い
「自分で食べなさい(´-ω-`)」
「( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
恐る恐るハシを付けてみます。
ん?
美味しい(´⊙ω⊙`)
ドレッシングが濃い目でジャンクな感じで好みでした。
すいすい食べちゃう(*´ω`*)


鶏の唐揚げ

ちょっと小さかったけど味は抜群。
味が染みていて美味しいです。
食感も柔らかかったですよw


スープ

こちらも中華出汁ですね。
ときたまごがまた合う!
最後に飲みましたが口の中がさっぱりです。


全部もれなくたいらげましたw
美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する