仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【なか卯】激珍しい塩味の豚角煮丼テイクアウトしてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

その日はふらふら歩いてました。
ふと見るとなか卯があるんです。
でっかく「塩豚角煮丼」と旗がパタパタ揺れてるんですよ・・・
塩味て・・・
想像がつかなくてヘルパーさんに聞いてみます。


「角煮の塩味ってどういうこと?(´⊙ω⊙`)」



「白出汁とかで煮込んでるのかなぁ?」


なんかわかるようなわからないような・・・
なんにしてもまずは食べてみないとね(*´ω`*)


テイクアウトで購入してきました(灬º∀º灬)

うま塩豚角煮丼 690円税込み


持って帰る間にちょっとお肉が横に寄ってしまいました(;^ω^)
見た目は普通の角煮とは違くて全然色がついていません。
塩味ということですからね。
煮込むときに醤油は入れなかったのでしょう。
しかし、いくら見ても味が想像つかない・・・


一緒にすだちがついてきました。

すだちかぁ・・・
私、お料理に柑橘系が入ってるのあんまり好きじゃないんですよね。
からあげにレモンもかけないんです。
いえ、かけても食べれるんですが別物になった気がしちゃって・・・
なので、せっかくこれつけてくれたけど・・・(;^ω^)


では豚角煮に行きましょうか(灬º∀º灬)

いただきまーす(*´﹃`*)
ぱくっ。
ん!
( ,,`・ω・´)ンンン?
すんごいふんわりして柔らかいです(灬º∀º灬)
ほろほろっていうよりトロトロに溶けちゃいましたw
すっごい煮込んだんですねwww
そして気になっていた味ですが・・・
本当に塩味です(´⊙ω⊙`)
多分ですが、普通に煮込んだ上から塩だれをかけたんだと思います。
お肉の脂がすごく甘く感じました。
塩だれは焼き鳥にかかっている塩だれなんですが、ご飯にもちょっとかかってるので
米ウメェー(゚∀゚)
めちゃ米すすむwww
肉もうまくて米すすむwww
ほんで刻みのりとの相性抜群。


食べ終わって「リピはないかなー」と思いましたが数日たってまた食べたくなります。
気づかないうちにハマっちゃったかな?www



ありがとうございました。ごちそうさまでした。


以前の普通の角煮の記事はこちら


諸事情により10月からしばらくお休みします(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する