仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】売りはラーメンにあらず!超絶デカイ角煮が入ってるラーメン食べてみた【みやこ】

外食の記事は今月までで一時ストップします。
宮城県のまん防が解除になったらまたあげます(´・ω・`)


前々から気になっていたお店があります。
そこは大きく「角煮」「角煮」と宣伝しているんですよ。
私角煮大好きなんです(*´ω`*)
一度行ってみたいと思ってました( *´艸`)

この印象の強い看板が頭から離れませんwww

いざ入店してみるとカウンタ-に後ろにこあがり。
座敷というべきでしょうか。
時間がPM3時ぐらいだったのですが、店内は常連客ばかり。
みんなで集まって話したりテレビ見たり。
どこに田舎の集落だよwと思いつつメニューを拝見します。
壁にはこんなの貼ってました。

あーーーーーーー
凄いそそられるメニューが。
塩バターコーン食べてぇ(*´﹃`*)
いや、即決は(  ・A ・)ノイクナイ。

うーん、どれも美味しそう・・・
めっちゃ悩む。
もれなく「角煮」のもじがついてくるのでもう角煮だけでいいんじゃ・・・と思ってしまいます。
マミとガチ悩んで頼んだのがこちら。

2人とも激押しの角煮は回避できませんでしたw
どちらも大きいお肉がゴロゴロ入ってますよwww
やばい、超美味しそう(*´﹃`*)
さて、見ていきましょう。


まずは私のからです。
角煮ラーメン750円税込み

でっかい角煮とちょこっと野菜。
そして真っ黒な海苔。
そして黒みがかった醤油スープ。
いただきます。


角煮をがぶっ・・・
でっか(´⊙ω⊙`)
すんごいボリューム。
それでいてほろほろぉ(*´ω`*)
少しお肉の繊維が残っているので食べた食感も感じる絶妙の硬さ。
でもプルプルな油と柔らかいお肉。
おいしー( *´艸`)


麺も美味しいです(*´ω`*)
中太麺で縮れてますよー。
すするとツルツルでのど越しがいいですよw


スープは少し油っぽい気がしますがお醤油の味が濃いです(*´ω`*)
お肉の出汁が出ていて美味しいです。
動物性の旨みがすごく出ています。


次はマミのです。
五目焼きそば 800円税込み

お野菜もりもりの上に角煮がドーン❕
存在感はんぱねぇwww
カリカリに焼かれた麵を一口いただくと・・
うまぁ(*´ω`*)
野菜の出汁と角煮の出汁が出ていて旨みの塊。
いろんな旨みが出ているのでメリーゴーランドのような華やかさの味。
私はカリカリ麺が好きなのでカリカリが旨みを吸ってすんごい美味しいw
しかもすんごいボリューミーwww
最高です( *´艸`)


帰り際に名残惜しくてお店の写真をもう1枚・・・


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する