仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【王道】牛たんの隠れた覇者!若の牛たん食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【若】

その日はなんにもないのにリッチな気分( *´艸`)
仙台人でもそんなに食べない牛たんを食べに行こうとマミが誘ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そのお誘いにはもちろんありがたくのっかります( *´艸`)


「若っていう牛たん屋さん、知ってる?」
「あー、道路沿いのね」
「行ってみよー(゚∀゚)アヒャ」


産業道路沿い六丁の目若に到着( *´艸`)


黒を基調としたシックで上品なたたづまい。
真横がイエローハットなんですがねwww
建物の奥に駐車場があります。


いざ、入店(◍•ᗜ•́)✧
時間にして13時過ぎぐらい。


通された席がライブキッチンの目の前のカウンター。

個別にタッチパネルが置いてあります。
カウンターは個別対応なんですね。


テーブル席はいっぱいで入れませんでした(´・ω・`)
ひとりずつセットを置かれます。


よし、メニューだ(◍•ᗜ•́)✧

うをおおおおおおおおおおおおおおおおお。
なんじゃコリャア(;゚∀゚)=3ハァハァ


し、ししし、霜降り牛たん(´⊙ω⊙`)?
聞いたことねえわ。
頼もうよ(灬º∀º灬)
「すいません、売り切れなんです(´・ω・`)」
「(´・ω・`)」


そうだよね。
ランチの一番混む時間の後に入店してるもん。
みんな頼んで売り切れだよね・・・
じゃあ、こっちから選ぼうか(´・ω・`)

何枚にしよ―かなー(*´ω`*)


「???」
「どした?」
「これ、どうやるの?」
「こうだよ」


よし、注文完了(◍•ᗜ•́)✧
待ちまーす♪


まずはマミのからです。
味噌煮込み牛たん丼  980円

(゚∀゚)ウヒョー
来ました。
味噌煮込みです。
私の偏見ですが仙台は牛たんは炭焼きの塩か煮込みの味噌が多い気がします。

見てくださいよ(゚∀゚)
味が染み染みなんです(*´﹃`*)
一口頂きます。
ん-、しっかり味噌味が入ってます(*´ω`*)
少し濃厚なくらいですね。
ですが牛たんの旨みも一緒にいますよ。
消えてませんね。
ご飯がすすむ味www


私のもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
牛たん4枚定食 1560円

来ましたねー(*´ω`*)
定食の内容ですが
麦飯

こいつがほっかほかw
麦がちょっと甘いですwww


とろろ

ねばねばぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お醤油をかけて麦飯にIN!
あー、もうとまらないよ(*´ω`*)


テールスープ

( ゚д゚)ハッ!
うんまー(*´ω`*)
塩が強めですからしっかり味がついてます。
テールの・・・

出汁が出てるので香りも美味しい(*´ω`*)
ちなみにテール肉は骨もなくほくほくでした。
口の中で崩れちゃったwww


お口直しの漬物

浅漬けなんですが塩加減がちょうどよいのです。
他がしょっぱいから口直しに少し塩控えめ。
食感もシャキシャキしてますね(*´﹃`*)


お野菜嫌いですが私、食べれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


そしてメインの
牛たん

つやっつやでんがなwww
牛たんはですね、炭火でじっくり焼きます。
なので網の上に置き、職人さんがうちわでパタパタします。


もう。香りがwwww

食べちゃおう(*´﹃`*)
はぁむ(*´ω`*)
おっ、こいつぁ・・・・・


香る炭の匂いに味付けはシンプルに塩。
シンプルイズベスト!!!!!


噛むほど牛たんの味がじゅわわ~と染み出てきます。
なんていうのかな、牛たん独特の旨み?
少し甘くてでもゆっくり火を入れているので奥深い香りと味。
それを引き立たせる塩一択。


うんまいです(*´ω`*)
すごく王道な牛たんな気がしますね。
牛たんだけで勝負かけてる感じがします。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する