仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【最強】仙台一美味しいお餅屋村上屋餅店の夏スイーツ堪能したじょ(๑ÒωÓ๑)【村上屋餅店】

その日はマミが駅前に用事があるそうで。
私はその間通院です。
マミに車で送ってもらい病院で( ˘ω˘ ) スヤァ…


病院が終わってマミと家に帰りました。
遅めのお昼をとっているとマミが立ち上がり
「お土産があるんだった( *´艸`)」
「なに(´・ω・`)?」


冷蔵庫からこちらを出してきてくれました。


・・・・(゜-゜)?
このパッケージはうさぎやかな?
※うさぎやも団子屋さん


( ゚д゚)ハッ!違う!
下に
「村上屋餅店」
って書いてある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ヤヴァイ(゚∀゚)ウヒョー
仙台一美味しいお餅屋さんだぞ(*´Д`)ハァハァ
お店の場所が微妙過ぎて滅多に買いに行けないとこなのに。
マミ、アリガトー(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
拝観します。


これは・・・・
仙台と言えばのづんだと私の好きなくるみ、夏らしい水まんじゅうじゃないですか(*´ω`*)


よし、まずはくるみからだ(◍•ᗜ•́)✧
くるみ餅3個 620円

わかります?
すんごい柔らかいんです。
もう丸呑みできそうなほどふっかふかw
ではいただきます
(´~`)モグモグ
うん(゚∀゚)!!!
くるみ独特の味と香りがいます。
天然だからか香りがスーパーで売ってるナッツ臭くないです。
砂糖が控えめで少し上品な感じがしますね。
美味しい(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”



仙台の代名詞
づんだ餅3個 630円

ちょっと前回のくるみ着いちゃってますが(;^ω^)
こちらもすごく鮮やかなづんだの緑色なんです。
香りもづんだ!!!って感じ(*´ω`*)
よっしゃ、こっちもいただくぜぃ(◍•ᗜ•́)✧
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
んーーーーーー(◍´ꇴ`◍)
つぶつぶのづんだの食感、マメの香り、味、サイコーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
つぶしたてなのでしょうね。
生臭さがまったくないのです。
こちらも砂糖控えめなので素材の味がダイレクトに来ます。
やん、美味しいヨー( *´艸`)


そしてマミが
「夏だからねw」
と、買ってきてくれた水まんじゅう。

形はサーティワン🍧と一緒やね(´・ω・`)
もっとちゃんと見てみましょうか。
ばらしちゃう。
栗と・・・

みかんだね。

ビジュアルからして涼しげですよ。
だって、シースルーだもんwww
中の具見えてるもん( *´艸`)
おまいらはハカイダーかwww
※詳しくはハカイダーでググってね♪


笹を脱がします。

( ゚д゚)ハッ!
すげぇ笹の匂いです。
マジモンの笹だ。
プラスチックじゃないやん。


よっしゃ、実食だ٩(ˊᗜˋ*)و
まずは・・・
栗 水まんじゅう 210円ぐらい

(゚∀゚)ウヒョー
栗が丸ごと入ってます。
( 'ω')ŧ<"ŧ<"
うん(*´ω`*)
さっきと並ぶ上品さですが、こちらの方が少し甘めです。
あんこにしっかりと甘さがついています。
栗もホクホク( *´艸`)
いや、少し固めかな。
そこがまた食感が心地よいですねw


次は大本命。
みかん 水まんじゅう 200円ぐらい?

見た目にも鮮やかな眩しいオレンジ色ですよ(◍´ꇴ`◍)
よしゃ、いただきマウス( *´艸`)
んー(灬º∀º灬)
すんごいさわやか(*´ω`*)
プルプルの中から甘酸っぱいみかんがすっごい爽やかです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みかんが甘いのなんのってw
口の中がさっぱりするのでこれはいくらでもいけちゃうwww
うんまー( *´艸`)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の記事もどうぞ(*´ω`*)



×

非ログインユーザーとして返信する