仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【イチ押し中!】懐かしい味!逆に新しいファミマイチ押しのバタービスケットサンド食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【ファミマ】

お小遣いが激ピンチ:(´◦ω◦`):
でも食べたいコンビニスイーツがあるんです。
それが今ファミマで売り出している【バタービスケットサンド】です。
最初に「バター」と付いている時点で頭の中は昔のバタークリームケーキのようなイメージ。
お財布を見るとなんとか2点変えるぐらいは残ってました。
よし、購入だ(◍•ᗜ•́)✧
バタービスケットサンド(チ-ズ) 228円税込み

パッケージからバタークリームの量がすごw

「そしてこの厚みは口に収まるのかしら?」なんてワクワクしながら袋を開けてみます(*´ω`*)

袋を開けてみるとクリームのところにフィルムが回し貼ってあります。

フィルムがないと形も崩れちゃうし、あちこちベタベタくっついちゃう。

フィルムには生クリームほどバタークリームがくっつきません。

保存の時少し傾いていたのか形がいびつです(;^ω^)

ま、まあ、味が変わるわけではないので。

では、いただきまーす。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ん-(*´ω`*)

懐かしい味がします。

どっかのお土産でこういうのあったよね?

バターの重さも感じつつ、チーズの風味も感じます。

ですが、そこまでベタベタしているわけでもないんです。

ビスケット生地はサクッというより少ししっとりしているのでゆっくりかみちぎれる感じ。


これのショコラ味もいただきました。

バタービスケットサンド(ショコラ) 228円税込み

同じ値段で違う風味なんですよね(*´ω`*)

こちらもむきむきしてみましょう。

ビジュアルはチーズと大して変わりありません。

では大きい口を開けてイクゾー(゚∀゚)

あーうんまい(*´ω`*)

ショコラ味。

フランス語=ショコラ

英語=チョコ

なじみの言い方で言うならチョコwww

クリームの中にちっこいチョコが入っているので食感がたまにザクッというのです。

これが美味しくってw

単調な食感ではなく不意打ちに来るチョコが面白いんですよ(灬ºωº灬)

こちらもバタークリームですが重たくないのです。

どちらもおやつとして懐かしく美味しい一品です。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する