仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ラーメン】とろっとろ過ぎるスープ!天下一品のラーメン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)


さて、その日はお昼ご飯に迷います。
お寿司やハンバーグ、ステーキにカツ丼・・・
重たいものばかり食べたがる私(´・ω・`)
そういえば最近ラーメン食ってないなー。
なんか重たいラーメン食いたいなー・・・
( ゚д゚)ハッ!思い出した。
4号線沿いに天下一品さんがいたんだった。

ってことで来店(*´ω`*)


以前は駅前の天一さんにお邪魔してます(*´ω`*)


時間にして2時ごろ。
お昼の混雑タイムを少しずらして行ってみました。
入口に食券機と体温を測る機械があります。
機械が全然反応してくれないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
諦めて離れるとマミにだけ反応・・・
私には入るなと?ヽ(≧Д≦)ノ
すったもんだしつつ私も検温を済ませて入店。
入り口の食券機でラーメンを選びます。
「よし、今日はマミ持ちだから高いのにしよう(◍•ᗜ•́)✧」⇐最低
「お母さんは・・・これにしよう(´・ω・`)」
ってことでマミのから。
天下一品ラーメン 850円税込み

一番スタンダードなやつですね。
天一初体験なマミ。
マミ曰く
「うん・・・」
いや、うんってどういう意味よw
最初は白すぎるスープにビックリしていました。
そして
「どろどろだね(´・ω・`)」
「それが売りだからね」


次に私のが来ました。
天下一品ラーメン肉多め 1100円税込み

あ、あれ?
お店で写真撮ったときはもっと白くボケてたのに。
ここにあげてみたらまあまあ見れるなぁ。
ほかにも手を尽くして肉の多さを写真に収めようと悪あがきしたので。
せっかくだから、そっちも載せます。
肉よ、伝われ!の1枚目

この時点でもお店で画像確認してもやっぱりボケてました。
なんでやろな・・・
じゃあ、肉全部ひっくり返そう(◍•ᗜ•́)✧

・・・・・・・
肉はいっぱいいるけども。
見た目がラーメンから離れちゃった(´・ω・`)
まあいっか。
美味しそうなのに違いはないもんね。
では、いただきまーす(*´∇`*)

麺は中太麺?
モチモチの食感とストレートならではののど越しの良さ。

ちぢれていないのにスープがよく絡みます(*´ω`*)
鶏ガラの旨みが麺と一緒に口の中へ入ってきますね。
麺のゆで具合もさることながらスープのどろどろ感がまたたまりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
よし、チャーシュー行ってみようか(灬º∀º灬)

見た目からしてでかいのですが(;^ω^)
はぁむ(   `・ω・)
ん-(灬º∀º灬)!!!!!
すっごい肉肉しいです(*´ω`*)
ボリュームもさることながら厚みや食感。
お肉ぅぅぅううううって感じがします。
そして、あぶってあったので少し香ばしいんですよ(*´﹃`*)
これはうんまいですw


いっぱい食べましたヾ(*´∀`*)ノ
贅沢を言えばもうちょいだしの味がした方が好みですかね。
スープもちょっと粉っぽく感じました。
私のバカ舌のせいでしょうけれども。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


9月から味噌ラーメンもリリースされるそうです。
その時またお邪魔しようと思います( *´艸`)


×

非ログインユーザーとして返信する