仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【海鮮】海の美味しい海産物が家族で楽しめる!閖上マリンキッチン【食彩館イトー】


この記事の続きです。
新しくできたというスーパー「食彩館イトー」さんにお邪魔します。

スーパーは入ってみるとひろーーーーーーいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
トイレも綺麗なんです(*´ω`*)
売ってる物も見て回りました。
激安ってほどではないけどまあそこそこ安い。
品物も悪くない。
たまに来ようかとさえ思ってしまうクオリティ。
ただ、めっちゃ遠いんですよね。
時間がある時に来たいですね(*´∇`*)


スーパーを見終わるととなりに
「閖上マリンキッチン」

朝ごはん食べてないし時間的にもうお昼だし、食べていこうか(*´ω`*)
結構大きいレストラン。
入口の食券機で食券を買います。
中に入るとすっごい人でごった返してます。
開いてる席を見つけたのでに荷物を置いて
「とったどー٩(ˊᗜˋ*)و」
もう譲らんぞ(๑ÒωÓ๑)
食券を手にワクワクしながら待ちます(*´ω`*)
すると番号を呼ばれたので。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マミーのからです
食彩五色丼 1000円税込み

海鮮丼と漬物とあら汁です。
見た目にも鮮やかですよね。
閖上と言えば海。
海産物に間違いはないですもの。
ちょっともったいぶって海鮮丼は最後にしましょう。


まずは。

つけものw
普通のたくあんですwww
次にあら汁

このあら汁がまー美味しい(๑´ڡ`๑)
すっごい出汁が出てるんですよ。
お魚って感じがします(*´ω`*)
中に入ってるのが見えるように味噌汁を飲んでみましょう。

身がゴロゴロ入ってますよ。
もうあらじゃないw
お魚の味噌汁www


そしていでよ、海鮮丼ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

すごい、盛りだくさんだ・・・
イカ、マグロ、サーモン、くら、尾頭付きの海老・・・
いっぱいろいろ入ってますがな(゚∀゚)アヒャ
これは見た目にも綺麗ですね。
そしてすごく新鮮で美味しいらしいです。


そして私のはちょっとお高めの
はらこ飯 1200円税込み
行きますよ?

行きますよ?(2回目)

どーん!!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はらこ飯です(*´ω`*)
はらこ飯って私全国区だと思ってたのですがそうでもないみたいなのでwikiより。


炊きこむ際にさけの身から骨をとって煮込むんです。

身もそれなりの大きさに切り分けないといけません。
また、炊き込むので時間もかかる料理なのです。
ですが、一緒に炊き込むことにより旨みがコメの隅々まで行き渡るのです。

最後に身tいくらを乗せて完成。
もう本当美味しいんですよ。
ただの炊き込みご飯じゃんと侮ることなかれ。

米も美味いがこの身もうんまいのですよ(*´ω`*)
煮つけた感じなので少しほっくりしてます。
お醤油のご飯との相性もばっちりで橋が止まりません。
たまにくるいくらの「ぷちっぷちっ」っていうのも美味しくって( *´艸`)
もう絶対間違いない一品。
海鮮と聞くと生なイメージがあると思うのですがこういうのもあります。
私ははらこ飯の方が好き(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する