仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【道の駅】休日に遊びつくせるテーマパーク!あ・ら・伊達な駅のリニューアルしたレストランに行ってきたじょ(๑ÒωÓ๑)【鳴子】


この記事の続きです(´・ω・`)
無計画に4号線を驀進してました。
古川のあたりまで来て
「ここまで来たらもう、グーグル先生に高速のれって言われないでしょう(;^ω^)」
道案内を頼みます。
すると狙い通り「高速」の表示は出ません。
「よっしゃ、行けるで(゚∀゚)アヒャ」
感覚ミュージアムを通り過ぎてさらに進みます。
車の中でマミにミニ知識を聞きます。
「いまでこそ秋保や作並なんて温泉あるけど昔は鳴子一択だったのよ」
「そうなんだ(´ºωº`)」
鳴子はよく聞くけど遠くて来たことないし。


「あ、ここじゃない?(灬ºωº灬)♡」

車を止めて建物に入っていくと猿回ししてます(。•ㅅ•。)

お姉さんの名前は聞き取れなかったですがお猿さんはきぬくん。
鬼怒川温泉のきぬくんですって。
きぬくん、すごいんですよ。
玉乗りもできるしすごいジャンプするんです。
ちゃんと小ボケもできるお利口さん( *´艸`)
猿回しを見た後は早速建物に入ってお土産を見ますw
鳴子で有名なのは紫蘇巻き。
ここの施設には北海道で有名なロイズというチョコレート屋さんも入ってます。
めちゃめちゃ美味しいらしい。


そして今回見てわかったのが栗だんご。

栗も有名なんですね。
栗大好きヾ(*´∀`*)ノ
ひとパックも結構大きいです。
大きさはこんな感じ。

ふたを開けてみましょうか。
wktk。

なんか見た目は普通のみたらしなんですけど。
栗がいない・・・としょぼんと一口パクリ。
(@ ̄□ ̄@;)!!

中にいたwwwww
まわりのお餅も柔らかい。
みたらしあんが栗とちょうどよい。
しょっぱくもなく甘すぎもせず。
肝心の栗はほっくりしてます。
栗だけに⇐ダマレ


その次はリニューアルしたレストランへ。

めっちゃ混んでて座るとこないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
何食べるかだけは事前に調べて決めてました。

うふぉふぉw
マミは
伊達ちゃん定食 800円税込み

おーすごい、豪華ですね(*´ω`*)
順番に行きましょうか。
定食のプレートはこんな感じ



マミ曰く
「手作りだ(´⊙ω⊙`)」
だそうです。
その品数手作りって手が込んでますよね。
メインのこれは

メンチカツだそうです。
一口貰いましたがジューシー( *´艸`)
おいちーよw
えー、すごい美味しいわ。
肉肉しいのに脂がしつこくなくて。
でも、ボリューミーで不思議な感じ。
すっごい美味しい(๑´ڡ`๑)


ご飯もお味噌汁も。

お米は米どころですから自信を持って美味しいと言えますよ。
お味噌汁も煮だしてないそうです。
なんというか懐かしいお味噌汁なんだとか。
「懐かしいお味噌汁・・・てどんなん?」
「懐かしい、コクのあるお味噌汁よ。自家製っぽいの。ちゃんと作てるって感じられる味なのよ」
コクのある味噌汁。
なんかすげー(灬ºωº灬)♡
そしてデザートであろうコイツ

一口貰うと・・・
あー、そうですよね。
宮城と言えばずんだ。
ずんだの豆腐のようなでも甘くてねっとりしっとり。
後味はさっぱり。
やば、うんまー。
生だから日持ちしなそうだけどお土産に買って帰りたい。
すごいヘルシーだし体にいいでアートな感じです。



私は絶対これ(灬ºωº灬)♡
伊達なハンバーグ 1500円税込み

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
わーい、わーい、ハンバーグだぁ(*´ω`*)
え、ちょっと待って・・・
上から見ると独眼竜政宗をイメージして目玉焼きなのはわかるけど

ウインナーも兜についてる三日月を模してるのはわかるんだけど

すっごいボリューミーなのはわかるんだけど

ハンバーグ3段ってすごない?(;^ω^)
サービスしすぎやろwww
いっただきまーす(灬º∀º灬)


( ,,`・ω・´)ンンン?
うをおおおおおおおおおおおおおお。
マジウメー(灬º∀º灬)
このハンバーグすっごく優しい味する。
油っぽくないしすごく軽いです。
あっさりしていてでも箸を入れると肉汁がじゅわーっとでてきます。
すんごい。
こんなハンバーグ食べたことない。
ギトギトの油っぽいのと違って少し上品です。
お年寄りもきっと美味しく食べれるんじゃないかなぁ。


それで付き添いのジャガイモ。
すんごい甘いんです。
サツマイモのように甘いのです。
でも味はジャガイモなんですよ。
すごいですよね。


ちなみにソースが2種類


トマトとデミグラス。

デミグラスは既製品なのでしょうか。
あまり好みではありませんでした。
トマトがあっまくて美味しいんですよ。
ハンバーグとすっごい合います(*´ω`*)
美味しいんですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


すごい美味しかったし面白かったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


スイーツブログ始めました( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する