仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【道の駅】4号線を北上せよ!美味すぐるひまわりソフト食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【やまなみ】

その日はマミとおでかけでふ(*´ω`*)

鳴子に行こうって言って走ってました。
事前にちゃんとした下調べもせずにただただ4号線を北上。
あてにしてたグーグル先生は「高速のってね。」「高速のってね。」と繰り返します。
県内移動するだけなのになんで高速なんか乗るんだよ。
しかも遊びに行くだけだぞ?(ꐦ°᷄д°᷅)
もうひたすら4号線を北上します。
すると道の駅に着きました。
私たちも道の駅が目的だったので
「ここかな?(灬º∀º灬)」
降りてみると全然違うところ(´・ω・`)⇐無計画の極み
まあいいや。
トイレ休憩しよ。
つか、ここは・・・・

なんか地域の公民館みたい。
でも、お食事処や直売所なんかもあります。

ひまわり卵かけ?
写真からはひまわり要素ゼロですけど(;^ω^)
直売所ではこんなものが。

なるなる。
ひまわりがここの名産なんですな。
場所的に三本木というところなんですが全然知りませんでした(´・ω・`)
4号線もなんというかよき田舎といった風景が続いてたので。


およ?
およよ?

なにこれぇ(灬º∀º灬)
ひまわりソフトだってw
食べてみたいじゃんか(*´ω`*)
売ってるのは軽食コーナー。

中にオバチャンがいます。
ソフトは食券機で券を買うらしいです。

全部同じ値段ならなおさらひまわりソフトだよね(灬ºωº灬)♡
券買おう(∩´∀`)∩

本当軽食のメニュー。
メニューの数少ない(;^ω^)
まあ、軽くだからワンハンドなものだよね。
ここで買って外で食べてってことでしょ。
言いたいことはわかる。


私たちの前に食券買っていた人もマミも・・・

おつりの罠にかかってました(;^ω^)
自動で出てくると思うよね。
なんか味があってこういうのもいいと思います。


では、
ひまわりソフト 300円税込み

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
なんかつぶつぶが見えます。
色は全体的に薄い茶色。
カフェオレアイスのような色です(‘◉⌓◉’)?


よし、食べてみよう(`・∀・´)!!

あ、うんまw
ナッツの香りが膨潤でしっかり香ります。
少し形がわかるナッツもいます。
ひまわりの種ですね。
味は、市販されているアーモンドミルクよりもっと濃い感じ。
種の油も感じます。
すごい・・・
これ美味しい(灬º∀º灬)


ばったりついてお邪魔した道の駅でしたけど寄れてよかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する