仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【号外】血糖値が気になる人に!ロカボワッフル食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)【セブン】

どうも。
甘いの大好きなtabenecoです。
「今月はコンビニのワッフルだ(   `・ω・)σ」
目標を掲げてコンビニ巡り。
今日はセブンイレブンです。
近くのセブンが新装開店しました(*´ω`*)
スイーツ棚を見て見ると・・・・

ロカ・・・ボ?
今流行ってるとは聞いたけども。
ロカボとは・・・


ほー。
血糖値を気にしたものがロカボなんですね。
私も甘いものが好きなので血糖値は気になるところです。
なんか面白そうなんで買ってみましたw
糖質50%オフのロカボワッフル 127円税込み

糖質オフと言えば以前買った糖質オフのパスタ麺が粉っぽくてすごくまずかったです(っω`c)゚。
お前もそうなのか?
いや、疑う前に袋から出してみないと。

見た目はあまり変わりませんね。
厚みも匂いも色も形も特に問題ありません。
パスタの時は茹でる前から粉拭いてたので・・・
割ってみましょう。

お、イメージと違う。
私の勝手なイメージでは雑穀や麦などが入ってヘルシーなのかと思ってました。
では食べてみましょう。
( 'ω')ŧ<"ŧ<"
あらまー(*´ω`*)
美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ
雑味がない普通の美味しいワッフルです。
ミルクとバターが香ります。
ただ、好みなのですが食感。
噛めば跳ね返る感じの固さです。
ふんわりとはちょっと違うかなぁ。
ミニストップのようにメイプル香ったりと特徴的な推し要素はありませんがロカボとは思えぬ美味しさです。
お値段も高くないので小腹が空いたときや食後のデザートにもおすすめですね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する