仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【テイクアウト】激ウマ!!!コスパ最強柴田パン本店のコッペパン食べてみたじょ(๑ÒωÓ๑)


さて、その日はお出かけびより。
以前駅前に新しくできたというフルーツサンド屋さんに行って全品売り切れの玉砕でしたので今回は無難に空いてるであろうところへ行ってみようと思います。
それは、以前テレビにも大きく取り上げられてすごく話題になりましたこちらのお店です。

コッペパン?
コッペパンかぁ・・・
コッペパンにはイマイチ魅力を感じない私。
なぜなら地味じゃないですか(´・ω・`)
言っちゃあ悪いがたかがコッペパンごときで・・・なんて思っていました。
ですが、すぐに誤りと訂正をすることになります。


お店は高校の目の前の角地。

派手な看板などはなく車で通ると見落としてしまいそうなくらい質素。
テレビで見た時はすごい人数並んでました。
もうさくらなんじゃないの?と思うほど。
あの光景を見た後だとだいぶ閑散としています。


入店時間は12時前ぐらい。
私たちがお店に入ると4,5組のお客さんが。
あら、外から見たらガラガラなんだけど入店すると以外と混んでるわね。
お店自体もちょいせま。
ライブキッチンのようにコッペパンを作るところが見えるようになっています。
ここの購入の仕方はメニュー表に個数を書いて店員さんにお渡しするスタイル。
店員さんにお願いすると交換で券を渡されます。

この番号で呼ばれます。
私は3番でした。
お店の中と外に腰掛けがあり座って待ちます。
待ってる間もお客さんが途切れません。
開店当時ほどではないけれども人気なんですね。
番号が呼ばれてお会計(*´ω`*)
マミの分と私の分で5個も購入。
専門店だからすげー高いかと思いましたが全部で1700円で済みました(´⊙ω⊙`)
私の購入したものから見て行きましょう。

コッペパンの王道
赤いたまご 280円税抜き

「赤いたまごってなんだろう。タバスコ入りとかなの?」
「たまごの殻が赤いってことじゃない?」
いろんな思いをのせつつ購入してみました。
食べてみると・・・・
おー。
ブラックペッパーがピリッと効いてます(*´ω`*)
たまごはまろやかなんですけどね。
味にメリハリのある感じ。
たまごにブラックペッパーてあうんだぁ(‘◉⌓◉’)


牛たんワサビソース入り 400円税抜き

正直
「うっそだぁw牛たんて高いのよ?どうせ1枚ベロンと入ってるだけでしょ?」
と、思ってましたが違う。
ジャーキー風というか、スモーク風というか。
ちゃんとした牛たんが入っててビックリ。
一口食べると・・・
マジカヨ。
なにこのクオリティ。
すんげーうまい。
味も塩コショウでついてます。
そのほかにかかっているワサビソースがめっちゃうんまい。
ピリッっとしつつもさっぱりするのです。
レタスも入ってますが影は薄めながら食感としてパリッとします(*´ω`*)


ここで変化球のパニーニ。
コッペパンをホットサンドのように焼いたものです。
私、これだけは絶対食べたかったwww
コンビーフポテサラ入り 300円税抜き

あらやだ、これじゃあ中身がわからないじゃないの(´・ω・`)
割ってみましょう。
パッカーンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
思ってたより入ってるーwww
ランチ〇ックでも具材はこの半分の量だよ?
すげーすげー(灬º∀º灬)
一口食べると・・・
第一印象はマク〇ナルド?(;´・ω・)⇐バカ舌
いえ、具材が肉なので印象としてね。
でも味が違います。
しっかり味わい深いコンビーフ。
しっかりとした味付けに病みつきになりますよ。
ポテサラもお芋がころっと入ってて美味しいです。
それでいてパンが焼かれていますよね?
ガッチガチに固いと思ったのにパン自体が柔らかいのでまた違った味になっています。
個人的にコーヒ-に合うのはこっちじゃないかなと思うのです。


一緒に行ってくれた人は家族の分と言って8個買ってました。
ご家族に頼まれたんだとかw
1種類だけ味見させていただきました( *´艸`)



太麺焼きそば 280円税抜き

お借りして写真撮らせていただきました。
ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
そしてちょっとだけわけていただいて味見。
(´~`)モグモグ
うを(´ºωº`)!!!
まず太麺でボリューム満点だわ(*´ω`*)
大阪とかの焼きそばって麺太いって言うけどこんな感じなのかな。
そして、中の焼きそばが味濃い目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
甘くなくしょっぱ系ですね。
俗にいうソース焼きそばみたいな感じでしょうか。
パンによく合います(*´ω`*)
濃い目の味に重量もあるのでこれは男性や食べ盛りの学生さんに人気かも。
目の前高校だし。
漫画でよくある「おい、焼きそばパン買ってこい」という風景が目に浮かびます。


次はおやつこっぺ(*´ω`*)
いきなり本命から行きましょう。
ずんだクリーム餅入り 330円税抜き

・・・・
今思ったんですが、アレに似てませんか?
ドラクエのミミック(´・ω・`)

そんなことはどうでもいいんですけどね。
そう、味ですよ。
めっちゃずんだ。
ずんだって枝豆を潰して砂糖を加えてあんにします。
なので粒が少し残っているぐらいが美味しいとされています。
基本豆なので少し重たいです。
私としてはずんだもあんこもあんまり変わりないかなぁ。
さらに餅も入ってるので味は凄くうんまいのですがボリュームが(;^ω^)
でも美味しいのですごい贅沢な一品。
餅とパンって合うんだね。


そして、これがマミへのお土産。
ラムレーズン 230円税抜き

勝手にひと舐め味見⇐お土産の意味
ぬをおおおおおおおおおおおおおお。
袋から出したら、いや、出す前からラム酒の香りSUGEEEEEEE。
舐めるとんぬぅ(*´ω`*)
強すぎず芳醇な味わい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まさにラムレーズンw
ちゃんと一口貰うとラム酒の味すご(´⊙ω⊙`)
あーーーーうんまー―――(*´ω`*)


一緒に来てくれた人が買ったのも写真だけとらせていただきました。
ナポリタン 280円税抜き

真ん中に粉チーズ( *´艸`)
すごい美味しそうwww


完熟チョコバナナ 280円税抜き

バナナ、半分入ってますよ。
すごい贅沢°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


総評として専門店と言うからどんなにぼったくられるのかと思ったらお値段に見合った感じ。
コッペパンはしっかりしていてでもふんわりと柔らかく食べやすいです。
一度食べちゃうと他のは食べられなくなります。
最初に「コッペパン地味」とか言ってましたがものすごく反省します。
すみませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


めっちゃ美味しかった(≧ڡ≦*)
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する