仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【丼モノ】とろとろふっかふかの味がしみ込んで美味!豚角煮丼食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)【なか卯】


その日は絶対なか卯に行きたくて。
何故かというと角煮丼の広告を見ていたので。
広告の角煮丼がとろとろで味染みてて美味しそう(*´﹃`*)
マミを誘って朝からなか卯へ。
なか卯は食券機なので、券を購入します。

まずはマミの方からです。
朝そば+サラダ 290円+100円


最初はサラダから

サラダについてきたフレンチドレッシングも

そしてお蕎麦も。

お蕎麦を一口もらいました。
んー、お蕎麦が上品。
田舎は極端にしょっぱかったり甘かったりするのですが。
なんか味が薄いわけではないけれども何とも言えない風味。


私は絶対食べたかった角煮丼。
豚角煮丼(並)冷やしうどんセット 790円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メインはお楽しみにとっておいてまずうどんから。

うどんには天かすのみ。
お好みでってことでしょうがもついてきました。
角煮にもからしが。

ついてこそ来ましたが、私は薬味いらないので。
そのままズルズルします。
(´~`)モグモグ
おー、しこしこぉ(灬º∀º灬)
もちっ、はむって感じ。
食感最高やね(*´ω`*)
味も蕎麦同様上品でうんまい。


では、メインの角煮丼を。

むほー(灬ºωº灬)♡
色がいい。
めっちゃ味染みてる。
見てわかるプルプルの柔らかさ。
では、いただきます(*´ω`*)
おー、口の中で崩れた(灬º∀º灬)
味もしつこくもなく、ギトギトの油もあまり感じない。
よく煮込んであるので繊維質をあまり感じません。
よく言えばシフォンケーキみたいな感じ。
下のご飯には刻みのりがかかっていてたれとの相性が絶妙(*´ω`*)
かかっているたれの量も丁度いいんです。
しょっぱくもなくてご飯がたれを吸っていなくて美味しく食べれる。


( ゚д゚)ハッ!
ご飯にたれのかかってるとこ写真撮ろうとしたけど食いすぎてご飯残ってねえw
一気に食べてしまった(;^ω^)


なか卯さんは個人的にもっと高いと思ってました。
でも、考えてたより高くない。
角煮も作る手間考えたら値段相応だと思います。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。



日常ブログは閉鎖しました。
ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

×

非ログインユーザーとして返信する