仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



【番外編】やっぱり甘いものはやめられません。買っちゃいました編

明日から毎日ブログをアップします。

ぜひお越しくださいヾ(*´∀`*)ノ


女の子は甘いものは非需品ですよね。
では、私が買ったお手軽スイーツから高級スイーツまで一挙に公開したいと思います。


まず、スーパーの売り出しでした。
シライシパンのザッハトルテ 99円

チョコレートがコーティングされていて外側がぱりぱっぱりっです。
チョコケーキ食べてますって感じですね。
中にアプリコットジャムが入っていると書いてあったのですが、全体にまぶされているのか、ちょっと発見できませんでした。
ジャムってベタベタゴロっと入っているイメージだったので・・・
でも、風味がなんとなく上品な気がします。
スーパーで99円でしたがこれならこの値段でもっと買いたいなと思えました。


次の売り出しで88円だったので、値段を見てショックうけました(´;ω;`)ウッ…


お次はミニストップ。
和栗モンブランソフト  320円?

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
上から雪のような粉砂糖です。
ケーキ屋さんにおいてありそうな風格ですね。
聞いた話によると最初の一口がバナナの味がするって・・・・
一抹の不安を感じながら・・・パクッ。(バナナ嫌いなので)
あ、栗じゃん。
甘栗というか、和栗というか。
和栗の渋みみたいな香りもあり、でも、栗の風味もあり。
あ、うんまー。


これを食べた日はお腹の調子がイマイチだったのですが、やっぱり食べちゃいました。
だって、いつ終わっちゃうかわからないじゃないですか。


食べれるときに食べないと!!


結果、お腹を冷やしたためか、お腹を下しましました。
でも、後悔はないです(*´▽`*)


エスパル東口2F KOBE BAKERYの向かいのケーキ屋さん
チーズケーキ 小 500円

弟への誕生日プレゼントでした。
だいぶ遅れてしまったのですが・・・(;´・ω・)
箱に「温めてお召し上がりください」みたいなことかいてあったので、律儀に温める弟。
一口貰うとふわっふわ。
息をするたびにチーズの風邪が通りぬけます。
甘くて、上品で、でも、チーズで、うまかったです。


プレゼントをあなたも食べるの?とお思いの方もいると思います。
当たり前じゃないですか。誰が買ってきたと思っているんですか。「文句言う奴には買ってこない」というのが我が家のしきたりです。


ローソン
プレミアムシュークリーム 273円

これは、入院中に甘いものを持って帰るという夢を見てそれから衝動で買ってしまいました。
この夢というのが路地に入って「ショコラケーキ」を買い、帰り道に「生クリーム100個捨てます」という看板を見てそこに立ち寄るというもの。
「捨てるくらいなら私にください」と立ち寄った次第です。
捨てるとダンボールに敷き詰められていたのはなぜか「アイスクリーム」
「甘いものなら何でもいいや」とそれを持って帰ろうとするとそこに沢山のカワイイ猫ちゃんが。
かわいいと撫でまわして・・・ほかにもいろいろあった気がしますが忘れてしまいました。
この話をしたら、「それはあなたの欲の表れでしょ。」と言われてしまいました。
確かに入院中だから、甘いものあんまし食べてないし、猫にも触ってないし・・・
私は欲深い人間なんですね。


忘れてはいけない、味ですね。
感想として、うーん、水っぽい?
クリームや芋も入ってるんですが全体的に水っぽかったです。
味が薄いというか、なんというか。
でもりんごで味がしまりましたね。
すっぱくて、フルーティでクリームと交互に食べればちょうどいいかも。


明日はクリスマスイブですね。
皆さん、パーティをするんでしょうか?
我が家は26日です。
なぜなら26日はケーキが半額だからです。
みなさんはいいクリスマスをお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。