仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

今年もありがとうございました【牛たん 若】牛たん食べてきたじょ(๑ÒωÓ๑)

今年も1年ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今年の締めということでこちらの記事をあげて終わりたいと思います。


このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


さて、その日はお仕事で牛たんを食べに行きたくて。
牛たんもお店によって味が違うんですよ。
以前から気になっていたお店があるんです。
それがこちら。

なんかたたずまいがチョコンとしている割に目立つのです。

前から入って見たくって。
思い切って入店してみました。
時間は13時ぐらいだったでしょうか。
店内は激混み(;^ω^)
私たちはカウンターの一番出口側に座って寒い:(´◦ω◦`):


震えてる隣の人が食べ終えて出て行ったのでちょこっと内側にはいれました。

テーブルの上にはこのようなセットが。
居酒屋さんか割烹料理屋さんなの?www


さてさて、メニューっと。

タッチパネルΣ(()ω();)
ハイテクちゃんだわぁ。
どうしよかな・・・・

枚数もいろんなのがありますな。
やぱ、枚数多いとちと高いなぁ。
いっぱい頼めばいいってもんでもないしな。
マミの財布だから高くてもいいんだけど

じゃあこの2つで。
本当はこれを食べたかったんですが・・・

霜降り牛たんってなに?
効いたことない・・・
でもあいにくの売り切れ。
へー、売り切れるほど美味しいんか(º﹃º♡ )
一度食べてみたいじょ(´・ω・`)


そんなこんな話していたら注文したのが来ました。
まずはマミのから。
味噌漬け牛たん丼 980円

味噌漬けぇぇぇぇええええええ(*´ω`*)
名古屋ほどではないものの仙台にも仙臺味噌とう立派な味噌があるのです。
が、普段あんまり味噌味を食べない私。
「一切れあげるよ」
「ありぃ♪ぱくっ」
ん!!!
すごい美味しい(´⊙ω⊙`)
なんて言うのかなあ・・・
すごく漬け込まれていて芳醇な味わい。
それにあいまって牛たんの甘みが染み出てくる。
これ、うんまー(◍´ꇴ`◍)


次は私のです。
牛タン4枚定食 1580円

牛タン、麦飯、テールスープ、漬物、とろろ。
スタンダードな牛タンの定食ですな。


では、麦飯から行きましょうか。

割合的に麦3:米7ぐらい。
もちもちしていて甘くて粘りがあります。
麦がさっぱりさせてくれるので牛タンの飯って感じ。
おいちー(◍´ꇴ`◍)


次はテールスープ。

透明で透き通った一見ただのお湯じゃね?と思うこちら。
テールの出汁があますところなく旨みがだだ洩れしてますw
私の嫌いなネギがたくさんはいってりゅ(´・ω・`)
別角度から・・・って

同じやないか(ꐦ°᷄д°᷅)
ねぎぃ・・・・ねぎぃ・・・邪魔あ・・・
頑張って食べましたけどね(´Д`)ハァ…
見えないけど中に入ってるお肉は煮込まれすぎてふっかふか。
まるでシフォンケーキみたいなんですよ。
くちにいれるとときたま崩れるんです。
すごい・・・
べこマジックや・・・・


一息つくのに漬物。

うん。
ほどよい。
しょっぱすぎない。
シャキシャキするし口直しにちょうど良い。


とろろはちと写真ないんですが・・・
メインの牛タンはこちら。

4枚とちゃうやないか―(ꐦ°᷄д°᷅)とミルクボーイのツッコミが聞こえてきそうですが。
4枚を割って8枚なんですよ。
だから元は4枚なのです。
見てくださいよ。

この厚み。
焼肉屋の牛タンなんぞコピー用紙ですよw
仙台といえばこの厚切りの牛タン。
食べ応え抜群なんですからw
ではいただきます(*^-^*)
ぱくっ。
んーーーーーーー(*´ω`*)
ここの牛タンは炭火で焼き味付けは塩。
牛タンのむっちりもっちりした食感が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
噛むほど牛タンの味が湧き出てきます。
口が牛タンの湧き水で幸せ(*´ω`*)


美味しかったです。ありがとうございました。


ここも美味しいけど私はこちらのお店が好き。

味付けが旨み漬けなんですって。
ここの大将は同じ病院に通っていたのですがだいぶ前に亡くなってしまいました。
すごく寡黙で優しくていい大将でした。
沢山よくしていただきました。
ありがとうございました。


つたないブログではございますが2021年もよろしくお願い致します(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

×

非ログインユーザーとして返信する