仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

クリスロードすぐの「チロル」クリームグラタンがまろやかでとけてしまうそう

先日、書いた記事が3位になったということをご報告しました。
その後、書いた記事がなんと1位をいただいてしまいましたΣ(‘ω‘ ;* )
いいのでしょうか・・・
こんな自己中なことばかり書いているのに、そんなたいそうなものを頂いても・・・
仙台情報でいただいた1位です。
お近くの方はよろしかったら行ってみてください。
あんまし、あてにはならないような気もしますが・・・
(思ったこと書き殴ってるだけですから、参考にはならなそうな気も・・・)


その日は朝、少し小雨が降っていたのですが、私が出かける前には晴れていたので雨具を持って行きませんでした。
帰り際になるとまたお天気雨が・・・


付き添いの方が「傘を買ってこようか?」と言ってくれたのですが傘ってだんだんたまっていくじゃないですか。
申し訳なくて・・・少し待っていたら晴れたので良かったです。


さて、今回行ってきたのは、有名店らしいのですがクリスロード内の「チロル」さんです。
ここはイタリアンの洋食屋さんです。
他の人に聞いても「昔からあるとこね」と言います。
えー、私、知りませんでした。
ここで私たちもランチです。
Cランチ 980円

グラタンとウインナー添えのスパゲッティです。

具がじゃがいもでした。
ほくほくでほかの具が入ってなかったので見た目ちょっと寂しいですが、そのおかげでホワイトソースがすごく濃厚です。
んー、クリーミーですね。
ホワイトソースって意外と面倒くさくて家庭でやらないじゃないですか。
でも、まろやかでうんまー♪

ウインナーは焼目がなかったのできっと茹でたのでしょう。
パリッとしてて美味しかったです。
上にかかっているトマトソースも美味しかったですよ。
スーパーの安いミートソースと違ってトマトの味が濃いんです。
あ、体の中で血ができそうってかんじでした。
一緒に来てくれた人はこちらをチョイスしてました。
セットランチ 980円

こちらはハンバーグですね。
半分貰ったのですが、ふかふかでやわらっかいです。
上のトマトソースはウインナーのと一緒でした。

さらに、グラタンのサラミも貰ったのですが、こっちはチーズがかかっているのでちょっと塩っ気があります。
美味しかったですよ。ランチって感じのグラタンです。


あと、セットでついてきたスープですね。

ファミレスのスープバーと同じ大きさのカップでした。

中には、卵、人参、玉ねぎが入ってました。
味は・・・ファミレスとにたりよったりですね。
でもよく似込まれていたのでお野菜が柔らかくて甘かったです。


あとは、ドリンクですね。
付き添いの方はホットコーヒーでした。

となりの袋に入っているのはサービスでついてくる食後のクッキーです。
固めでさくさくで、昔どっかでたべたような・・・
懐かしい味のするクッキーでした。


私は、アイスコーヒーです。

ん、大きさがわかりにくいかな・・・?

なんというか・・・これでわかってください(;^ω^)
コーヒーは、ちょいと苦さが強かったです。
焙煎さがない分、インスタント?とも思ってしまいましたがコーヒーはやっぱりほっとしますね。
あと、写真撮り損ねましたが、ドレッシングがすごく美味しかったです。
フレンチドレッシングだったんですが、味が濃いんですよね。
でも、重たくないのでラッパ飲みしろと言われたらできそうな、そんなドレッシングでした。


食べてる時はそんなに量を食べた気がしないのですが、食べ終えると結構お腹に来ました。
食べたなぁて感じです。


とっても美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する