仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

ネタが大きくてすっごい新鮮!!荒井のクリスモール内魚べいは駐車場も広い!!


自己満足で書き始めましたこのグルメブログもはや5か月が経過しました。
沢山の方にご覧いただいておかげさまでとある記事は3位までいただいてしまいました。
ありがとうございます。これからも食べて歩きます(*´▽`*)


その日はせっかくの休日だったのですがあいにくの雨です。
スーパーへの買い出し要員は私とマミーの2人きり。
この前テレビでお寿司やっていたし、今日はお寿司にしよう。


事前に言っておきます。
私の舌は小学生並みです。


あ、厚焼きたまご 108円

わーい、ちゃまごですぅ♪
家では体に悪いと甘い卵焼きを焼いてもらえないので嬉しいです。
お寿司屋さんのちゃまご嬉しいです♪
この前、卵のお寿司(下にシャリがあるやつ)を頼もうとしたら「〇歳すぎてそれはないわ」と言われました。
だってだって、我が家は食べ物争奪戦が激しくて気づくと卵がなくなっているんです。
私だって卵食べたいんですよ。


次は持ち帰り用に大量注文した海老天にぎり 108円

私は食べなかったのですが、あげたてでサクサクだったそうです。
持ち帰り用にこれを4つ注文した後にマミーが「あいつら(家にいる弟2人)に食べさせるのなんか、もったいない」と言い出して頼んだのを全部食べ切ると言うのです。
( ´゚д゚`)えーーーほかにも頼んじゃったよ?



ハンバーグ 108円

しょうがない。ちょっとだけ食べきるのに協力しましょう。
このハンバーグ、あったかくてすごいふわふわです。
大きさもすごくて一口では無理だわ(;´・ω・)
あ、でもうんまー。


このほかにもたくさん頼んでいました。
全部で、海老天にぎり4皿、サーモン4皿、ハンバーグ2皿、チーズハンバーグ2皿


マミーは頑張って海老天2皿、サーモン3皿、チーズハンバーグ1皿食べましたがやっぱり食べきれなくてパックにつめてお持ち帰りしてました。


ここまでで、私も、えんがわ、コーン&ツナ軍艦、いくら軍艦、オニオンサーモン、季節商品のエビチリ軍艦を食べていました。
食べるのに夢中で写真は途中からのしか残っていません(;^ω^)



海老サラダ 108円

すげー。
海老がもりもりではみ出しそうです。
口に入らないよゥ ヽ(A`*)ノ≡
あ、でも口の中が海老になりました。
あまさもあってうんまいです。


そしてこれを食べに来ました。
あんきも 108円

もりもり神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あぁ、まろやかで且⊂(゚∀゚*)ウマー
庶民派お寿司チェーン店であんきも置いてるのが我が家の近くではここだけなんです。
もう一軒お寿司屋さんがあるのですがなんか不潔な感じがするのでそちらはパスです。
ここは、ネタの盛りがすごくいいのでお値段以上な気もしてきます。
大手お寿司チェーン店はここまで盛らない・・・



季節商品?生海老の軍艦? ???円

海老が口の中でとろけます。
うほーーーとけりゅ♪
うんまー。
げきあまですよ。
すっごいとろとろです。アイスみたいです。
えびうんまーーーーーーです。


そして、一番最初に注文して一番最後に来ました。
一般ピーポーの我が家では絶対食べられないであろう代物だった高級魚。



季節商品!!のどぐろ 320円
贅沢に一人一皿頼んでしまいました。

まじかぁ。
これが噂に聞く高級魚。のどぐろかぁ。
テレビの中だけのものだと思っていました。
目の前にそんな高級魚がね。
これ、私の分です。

なんか、肉厚じゃない?
魚べいさん大丈夫なの?つぶれない?
では、いただきます。
うぉ、油がスゴイ。
ちょっと焼いてあるからこおばしい。
え、炭火?いやいや、チェーン店だからそれはないでしょう。
もっとたんぱくなのかと思ったらしっかりお魚の味がします。
んー、味は例えるとサーモンみたいな?と言ってマミーに「私、バカ舌?」と聞くと「バカ舌」と答えられました。
でも、美味しかったですよ。
お魚って感じがしました。


2人でお会計が3800円。いやー、食べ過ぎました。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


この帰りにマミーとふたりでお腹をさすりながら食料品のお買い物に行きました。
半額のプリンを買って帰ったのですが、私もマミーも満腹で・・・
マミーの一言が衝撃的でした。
「あいつら(弟たち)にプリン食べられちゃうかもね。」と、いうとマミーは
「あいつらに食われるくらいならゴミ箱に捨ててやる!!」


なんという執念でしょう。
でも、その気持ちわかる気がする・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。