仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【区役所の食堂】行って食べてみた(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがご飯を食べたグルメブログです


ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)


ぽつりぽつりコロナが出ております。
宮城県仙台市在中のtabenecoでふ。
こうコロナが出てますと外食がいささか怖いのですが。
今回は用事があって区役所の近くに来たので区役所の食堂でご飯にしました。
時間にして14時前。
ガラガラのスカスカです。
食券を買い、厨房のオバちゃんに渡そうと並んでいると・・・


「券をお持ちになってお待ちください」
オーダーはもう入ってるのね(´・ω・`)


食券


オバチャンに呼ばれるまでお水を飲んでちみちみ・・・
「チャーシューメンのかたー」
( ゚д゚)ハッ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私のから。
チャーシューメン 470円

なんか、具材がない(´・ω・`)
470円だし、こんなもんか。
ではいただいま。
ジュルジュル(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
あら?
お値段の割に美味しいじゃないの。
醤油なんですが多分出汁が動物かな。
ほどよい脂身があとから追いかけてくるのでねっとりじっとりとした味わい。
鼻や舌に絡みついてくるような旨み。
お値段以上ですよ。ニトリかよ
チャーシューはなんとなく既製品っぽかたです(;^ω^)
麺はゆで具合はまずまず。
歯ごたえもあるちぢれ麺です。
美味しいじゃーんw


次はマミーのです。
天丼セット 530円

サラダと味噌汁付き。
じゃ、サラダから

ドレッシングが厨房の前にならんでて好きなのをかけられます。
千切りキャベツにレタス・・・サラダって感じ


天丼ちゃん

海老の代わりにイカが入ってる。
税金で贅沢してませんよアピールかなw
私はかきあげをひとかじり。
べちゃべちゃじゃなくてちょうどよい感じの甘味。
私が食べる時は時間経ってたからサクッとは言わなかったけど、なんか美味しいなぁ。


味噌汁 も。

私は飲まなかったですがマミー曰く
「あー、手作りだわ(*´ω`*)」 ですって。
飲み進めると下に具が沈んでいます。
具は豆腐といんげん。
なんか家庭感わかる気がする(*´ω`*)


美味しかった。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する