仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ハロウィン限定チョイこわでアメリカンな量のパンケーキはクリスロードのEggs ’n Things

今月はハロウィンです。
皆さん仮装はしましたか?


私はしたいですが、家族が恥ずかしいというのでやらないです。


さて、今回は初のパンケーキを食べに行ってきました。
お邪魔したのは駅前のクリスロード内にある、「Eggs ’n Things」さんです。
お店のコンセプトがハワイアンカフェのようで店員さんは皆さんこの時期にアロハシャツ。
つまり、半袖なんです。
でも、店内は暖かくて見た目が寒そうな店員さんがいるだけです。
しかも、ハロウィン仕様に飾り付けられているのでちょっと怖いけどかわいい感じになっています。
そこでオーダーしてきました。
ハロウィン限定パンケーキ 1680円

ここのパンケーキは直径が12cmくらいのものが5枚もついてくるそうです。
店員さんの話だと「料金は変らないですが、パンケーキの枚数を減らすことができたり、トッピングをなくすことができます」と、言っていました。
あー、そうね、増やすには別料金がかかるみたいです。
でしょうね。おにいさん、へらすことしか言わないもん。


それにしても、色がきっついですね。
まさに悪魔です。
そして、となりのクリームがもりもりです。
これ、胸やけとかしないかな?

クリームの形がとげとげです。
触るものみな、傷つけた、みたいな?
チェッカーズはちょいと古かったですが、このクリームはパンプキンが入っています。
生クリームの油が少なく、少し軽い感じがします。
これならたくさん食べられますね。
そして、パンケーキです。
割ってみると・・・

中からラズベリーソースが・・・
上の紫のは紫芋のソースでした。
甘酸っぱくて美味しいです。
ちょっとラズベリーが効きすぎてる感もあります。
きっとたっぷり入れてくれたのでしょう。
パンケーキを切り分けるたびにラズベリーがドバァと出てきます。
なんか、人体実験しているみたいで怖いよう(つд⊂)エーン
でも、上に乗っているいちごも美味しいです。
砂糖で煮詰めた感じではなく、いちご本来の味と香りが残っています。
黄色いのは黄桃です。
んー、うん。普通?(笑)
あと、こおもりですね。
チョコなんですが、水あめが多く含まれているので粘りのあるような感じで口の中にちょっと残ります。
一緒に来てくれた人はお昼は食べて来たそうでこちらをチョイス。
ハロウィン限定ドリンク 790円だったかな?

注射器の中身はストロベリーだそうです。
ほうほう、では、注射してみましょう。

むちゅううううううううううううう。
おお。横からです。

溶けるのかと思っていましたが、ドリンクが冷たいからか溶けるどころか固まっている・・・
パッと見、金魚?って感じです。
ちょっと拝借して飲んでみました。
んー、昔、粉のジュースってありましたよね。
あんな感じです。アクエリの粉ジュースに少しブドウかレモンを足した感じ。
あと、もう一品。
ポテト 580円?だった気が・・・

このポテトはめちゃガーリックです。
すっごいガーリックですよと押してきます。
でも、カリカリのホクホクで美味しかったです。


テーブルの上にはこんな調味料が・・・

なんだかわかりますか?
右から赤いのがマンゴー、真ん中がココナッツが入った練乳、そして黒いのがメープルシロップです。
これは最初からおいてありました。
味もどれも軽い感じがして美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


今回はパンケーキにしましたが、ロコモコやオムレツ、サンドイッチ、ハンバーグなどの食事もあります。
お値段がどれも1000円超えるのでプチ贅沢にいいですね。


限定のメニューを注文したので今年いっぱい頼めるコーヒー紅茶無料券を貰いました。
そんなんもらったら、またいかなきゃいけないじゃないかぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する